クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

麦穂のブローチ

2019-10-28 | コスメ・ファッション

 ・・・そういえば、先日、

「東京レトロ喫茶巡り」

で、

ぎんざ(東京都中央区銀座)の

「カフェ・きょうぶんかん」に 

行ったおり、

 へいせつ(併設)の、キリスト教グッズのお店

クリンたち、

ぐうぜん

良い・買いものを しました

 エインカレム(Ein Karem)っていう、

「教文館4階」

の ショップには、


本・CD・絵画・文具・カード・手芸・工芸・アクセサリー・お菓子・・

と、


ありとあらゆる

オシャレな 

ヨーロッパ調・クリスチャン商品

が そろいぶみしてて


見ているだけで

小一時間・つぶせるのですが・・・


 (有名な、「モーセの奇跡ポーチ」とか



その店で、クリンたち


 ず~っと さがしていた、むぎほ(麦穂)のブローチ

を、

ぐうぜんにも 

見つけることが できたのです



と いうのも、


 うちのお母さんが、10年以上前から、

「麦の穂のブローチがほしいわ。」

しょもう(所望)しており、


それを 見つけることが、

クリンたちの 

「積年の課題」となって いたのです



(※お母さんは、北海道出身のため、麦畑>水田 


 ひとつぶの麦は、キリスト教における

しょうちょう(象徴)だ

って

きいたことが あります


(さすがは、キリスト教かんれん(関連)ショップ・・


「餅は餅屋だ」と、クリンは 思いました


お母さんも、

『すっごく素敵』って よろこんでくれたし

 なによりぞうぜい(消費増税8→10%)前に

アクセサリーを

買うことが できて、


ホッとしました


「・・・

でも、あのブローチ、

3500円くらいじゃなかった」(ミニクリン)


 「ばっ、バラさないでよ




ねだんじゃ、ないんです こころです







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートカナダ2019・感想 | トップ | こだわりのコーディネート(秋編) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2019-10-28 07:04:34
素敵な麦穂のブローチ!!

私もほしーい(^3^)/~☆
マリアさまは慈悲深いので0を1個消されたのかもね。
クリンちゃんのお母さまが素敵!コロコロクリンちゃんも大人になったら、きっとこんなにスリムになるよ!
返信する
Unknown (azutoro)
2019-10-28 07:47:27
教文館の喫茶、結構穴場な感じですよね。
私はクリスチャンなので、時々教文館を覗きに行きます。
これからクリスマス関連のグッズが増えるから楽しみです♫
返信する
Unknown (みゃー大工)
2019-10-28 10:19:12
素敵なデザインです、
これは私も欲しいです。
素敵なお買い物で、お母様大感激でしょう。

あの、ローラ・インガルス・ワイルダーも新婚時代、
これにちかいデザインの大皿をクリスマスに購入し、
その後、火事で焼け出されるのですが、
麦の穂を束ねたこれにそっくりのデザインのお皿だけが残り、焼け跡から再出発します。
(だから、我々は彼女の書いた本から脚色の、テレビドラマを楽しんで見れた?、ラッキーです。)

教文館はわかります、
入ったことは無かったですが、そういうかんじなのですね。
いつも素敵な記事、ありがとうございます!
返信する
Holy Bible・・・ (Tony)
2019-10-28 14:43:56
        Go Down Moses
      (Down In Egypt Land)

Go, down, Moses, "Way down in Egypt land,
Tell Pharaoh To let my people go,
When Israel was in Egypt land.
Let my people go.

Oppress'd so hard they could not stand,
Let my people go
Thus go.

Go down, Moses, Way down in Egypt land,
Tell ole Pharaoh To let my people go,
Let my people go.

旧約聖書のモーゼは聖書授業の初めに出て来る必須項目のため、みんな緊張していてよく覚えていると思います。キリスト教の根幹をなす項目として戦時中は軍部が最も目を光らせた部分です。(生徒は皆自宅に隠していました)

冒頭の詩はアメリカの大地に奴隷として連れてこられた熱心なキリスト教徒たちが過酷な労働から逃れるように歌っていた霊歌のひとつです。ファラオもモーゼも現れています。

資本主義理論の開発者ユダヤ民族はその最先端国アメリカで最も差別されるのはなぜでしょうか?原子爆弾を開発したのもユダヤ人、アインシュタインです。

ユダヤ人モーゼによる「十戒」が原因としか考えられません。建前は別にして、いま、人種差別のトップに立つのはアメリカ合衆国ではないでしょうか。

「ひと粒の麦」は新約聖書,ヨハネ伝12章24節:誠にまことに汝らに告ぐ、一粒の麦、地に落ちて死なずば,唯一つにてあらん、もし死なば、多くの果を結ぶべし
・・・とあります。

ヨハネ伝は低学年生徒にも人気があり、私の愛好聖句も3章16節:それ神はその独子を賜うほどに世を愛し給へり、すべて彼を信ずるものの亡びずして、永遠の命を得んためなり・・・と暗記しました。




返信する
Unknown (cforever1)
2019-10-28 16:12:12
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ💖💖

ちゃぐままさまあ~🐻✨✨✨🎶
けっこうステキなデザインのやつが見つかっよかったです⤴️
どうりで安いなあ❗って思ったんですよね‼️
マリアさまのおかげだったのかあ~✨

お母さん、チットのお母さんなので、クリンのお母さんではないんです。本当は。←お母さんからも「最近省略されているけど、クリンのじゃなくて、チットのお母さん、よね?私」って、2回くらい言われました⚠️
なので、スタイルは似ないんですよね・・

それに、クリン、こう見えて、もう大人なんです✌️(37さい)


クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2019-10-28 16:17:24
@azutoro azutoroさまへ💖💖

クリスチャンだったのですね🍀🍀🍀
ぶろぐからは、まったく分からなかったです‼️
きょうぶんかんのショップ、春に行った時はイースターグッズがいっぱいありました🐰🥚🌼✨
クリンもお母さんもチットも、クリスチャンじゃないのに、あのお店に行くと、けっこう色々買ってしまいます~💖レターセットとか。オシャレ🎶🎶

もちろん、カフェもたのしみです☕✨✨


クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2019-10-28 16:23:40
みゃー大工さまへ💖💖

みゃー大工さまあ~🐻✨✨✨🍀

ムギホブローチ、ネットでさがしたら、シャネルのが出て来ちゃって、高くて困っていたんです。安いやつは、なんかデザイン的に今一つで・・
これはデザインもおねだんもバッチリでした❗

ローラのムギホエピソード、教えてくださって、ありがとうございます✨✨✨✨
ステキなお話✨✨✨
まんま大草原の世界ですね🍀🍀🍀🐻✨

大草原を見ていると、神さまがすぐ近くにいそう✨とか思う時があります🎵先月?放送された「ローラの祈り」っていう回なんて、まさにそういうかんじでした🌼🌼🌼


クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2019-10-28 16:30:34
Tonyさまへ✨✨

「自由学園明日館」に行った時に、戦時中に軍部の目からのがれるために、食堂のかべに描かれた「出エジプト記」?の絵を、生徒がぬりこめてかくした。という話をききました。

「アメリカは今回クルド人に対してもひどい裏切りをした。クルド人もstateレス民族だから、ユダヤ人のように大国に利用されて翻弄される道をたどっている」って、うちのチットが言ってました⚠️


クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2019-10-28 16:48:44
とても素敵なブローチですね~!
ずっとさがしていたものがみつかって、よかったです。
私も母が欲しがっている、くまのがっこうのカレンダーを
買いに今度でかける予定です。
母の住む街のショッピングモールが、
先日の台風で水没して閉鎖してしまって。
そこで売ってたので、買っておけばよかったと後悔しています。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-10-28 18:59:20
ユミさんへ💖💖💖💖

すいぼつ⁉️⚡⚡⚡⚡
たいへんじゃん💦🐻💦

そんなひがい(被害)が⚡⚡こわいね🌀
ショッピングモール、かわいそうに。。

クリンたちも、災がいにそなえて、食べものとお水はビチクしておかないといけないのかも。。

ばーば上さま、かわいいカレンダーほしがるんだね💖💖💖


クリンより🌼
返信する

コメントを投稿