クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

花の舞アビス(ワイン酵母で造った日本酒)

2020-02-17 | グルメ

 さまざまな 形たい(態)に すがたを かえて、

人の 

いぶくろ(胃袋)を みたす

コメ(米)



日本酒も そのひとつ

ですが、


さいきんの 日本酒は

ひとひねり・きいており


 「ワイン風味の日本酒

なんてのが、

売り出されたり しています


先日、

うちのおにいちゃんが 泊まった

釣り宿で

出された、


しん(新)発売の 日本酒、

「花の舞Abyss」


 Abyss(アビス)とは、「深海」

という 

フランス語らしいのですが、

フランス・ブルゴーニュの 白ワインこうぼ(酵母)

使った、


もろ ワインの香りがする

かろやかで

はなやかな

お酒で、


 のんでみると・・

味は、

明らかに 日本酒 


でも


日本酒を のみなれてない若い人も

グラスで ガブガブのめてしまう

 


白ワインっぽい

フルーティーなお酒


との ことでした


 「製造元」である、しずおか県の 

酒造会社の ホームページを

見てみたら


「洋食にも合うお酒」

「オススメのペアリング:白身魚のムニエル、ソテー、ポワレ、鶏モモ肉のクリーム煮」


書いてあったので、


 クリンは、おにいちゃんが 釣ってきた

お魚(ウマヅラハギ)

さしみにして、


アビスと ペアリングすることを

ていあん(提案)しました



 しかし・・・


このお酒を 気に入って

けっこうな ハイペースで

のんでいた

うちの家ぞくは、


 さしみ(刺身)が できる前に、全部のんで

しまったのです



(ペアリングできず‼️ アアーン・・)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルマーク「肉めし」レビュー... | トップ | コカレロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2020-02-17 07:45:55
これはおいしそうなお酒ですね。
あまり飲めない私でも、飲めるかな?
呑兵衛の熊王子とさくちゃんには
目の毒な記事です。(笑)
返信する
Unknown (クリン)
2020-02-17 07:48:49
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~🐻✨✨✨✨✨
ユミさんでも、2口くらいはのめると思う⤴️✌️
くま王子たちは、、
いっしゅんだね‼️

クリンより🌼(チットもわりといっしゅん)
返信する
Unknown (kngght19741018)
2020-02-17 09:23:36
なんと素晴らしい家族であろうことか。あるあるですね、
返信する
Unknown (クリン)
2020-02-17 09:30:05
@kngght19741018 おはようございます✨✨🐻✨✨

くやしかったので、クリン、ウマヅラハギの体の中でいちばん美味しいキモを、ひとりで全部食べました❗🐻
フフ・・

クリンより🌼
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2020-02-17 20:37:26
すごい話! メモメモです。
まだ見たことがありません。
ガブガブ飲めるところに惹かれます。
返信する
Unknown (クリン)
2020-02-17 21:53:10
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ💖💖

ちゃぐままさまぁ~✨✨✨🐻✨✨
けっこうさいきん売り出されたお酒らしいです👍✨
ちゃぐままさまが、白ワインをガブガブおのみになれるなら、このお酒もガブガブのめるはずです📯←チットは白ワインガブガブのクチ

ほとんどのめないおにいちゃんも、うまい❗って一口のんで言ってました✨

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿