クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

5月の街の黄色い花

2022-05-26 | クリン花便り

 春先に咲く・黄色い、心に元気をくれますが、

5月に咲く、黄色い花も

「寄り添ってくれる」かんじがして、好きです

 こうえん(公園)のベンチに座ると、

クリンの周りを、タンポポモドキが

デコってくれますし🐻

 家でも、玄関の黒竹の鉢に きせい(寄生)している・カタバミが、

 花を咲かせたりするので、

かわいくて、むしれません。

(ごめん、黒竹・・)

 街中に 出ていっても・・

こちらの、

かいだん(階段)のわきに、

毎年・お目見えする、

名も知らぬ、オシャレな花が いとおしく・・

(小さいのに、よく見るとすばらしい・造形美

 

 

クリン、

毎年この季せつに

ここのかいだん(階段)を おりるたび・・🐻

 自分が、タカラヅカ(宝塚)のトップスターになった気さえします

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の良い匂い♪ | トップ | 海ブドウに似た草 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2022-05-26 17:19:26
クリンさん、こんにちわですにゃ。
水色と白のお洋服がよく似合ってますにゃ。
チビクロの周りにも、その黄色いお花
ありますにゃ。小さいけれど、
輝いてますよね。クリンさん、
教えてくれてありがとですにゃ。
返信する
Unknown (jikan314)
2022-05-26 17:35:06
クリンさん
俳句ができました。
拙句
エトワール黄色の花の咲くころも
日比谷も宝塚も前を通り過ぎるばかりで、観た事がありませんが。😓
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-05-26 17:37:01
こんにちは
オカンも道端の名も知らぬ花々に目が留まります。
頑張ってるな〜、季節になると律儀に咲いて楽しませてもらってアリガトね〜ってね。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-26 18:38:01
@tibikuro2014 チビクロさまへ🍀✨

さいごの黄色いお花なんですけど、タビラコっていうやつかもしれません❗←今しらべたら似たようなタビラコ、オニタビラコ、ヤブタビラコの3つが出て来ましたよ💡💡💡
(なんかすぐ忘れちゃいそうではありますが・・🐻)

クリンより🌼✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-26 18:43:56
@jikan314 jikanさまへ🍀✨

さすがjikanさま✨✨🐻✨✨エトワールなんて単語がすぐ出てくるなんて📯⭐✨
宝塚、クリンたちもぶたいをみるチャンスにはなかなか恵まれませんが、タカラヅカカフェブレイクというトーク番組は、たまにみたりしています👀✨

日比谷はこのシーズン、さんぽしたら良いでしょうね🍀🌹🌼✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-26 18:47:02
@a0qza1548 オカンさまへ🍀✨

オカンさまぁ~🌼🌼🐻🌼🌼
あの小花たちのようにけなげ、かつかわいく生きるのがクリンの目ひょう(標)です⤴️✨

昔よりも、花たちのしゅるいがふえている気がしますが、自分が気にして見るようになったということなのでしょうかね~💡🍀

クリンより💖
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-26 19:06:08
クリンさん〜こんばんは☺️
ほんとに春先の黄色お花は見てるだけで元気になれますね(*´-`)
太陽の光に照らされてキラキラ✴️

階段の脇に頑張って咲いてる花🌼
可愛いですね〜
毎年春になると咲いてるのかな✨
いつもありがとうございます〜🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-05-26 19:15:27
素敵な階段でスポットライトを浴びてるクリンちゃん、可愛いです❤️

知り合いの指揮者が宝塚に所属しているんです。
でもあの世界では完全な裏方なので、まず名前を見つけるのは無理みたいですが😅
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-26 20:19:34
クリンちゃま、スタアの風格よっ✨✨✨

そういえば黄色いお花ってよく道端に咲いていますよね。
名前は全然わからないけど、明日からもっと気にして見てみようっと!
返信する
Unknown (cforever1)
2022-05-26 20:24:27
@dreamsan_2006 chamiさまへ🍀✨

chamiさまぁ~🌼🌼🐻🌼🌼
かいだんのお花🌼、10年以上あそこに咲きつづけているのですが、さいしょのころは背がビヨ~ンって高くて⤴️(茎が長くて)とてもスタイリッシュだったんです❗

ここ3年くらいは小さくなってしまいましたが、レンガをバックにオシャレっぽく咲くので気にいっています🎵

クリンより🍀✨
返信する

コメントを投稿