クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

金足農業よりもかわいそうな高校

2018-08-21 | スポーツ

「第100回全国高校野球選手権大会決勝は、2-13で、

大阪桐蔭が金足農業(秋田)に勝利し、史上初となる2度目の春夏連覇を達成ーーー



う、

うわ~~お~~~~~・・・

(だ、大体、よそうできたとはいえ、ここまでの点差


か、金足のうぎょう、

かわいそうすぎる・・・

 ・・・あんなに、よろこんで、もりあがっていた 秋田県民を思うと、、

つ、

つらすぎる~~~・・・


・・・

 いやいや、グリン

 大阪桐蔭に負けて、一番かわいそうなのは、

 金足農業じゃないぞ

 桐蔭を 最も追いつめたのに、大阪大会で負けて

甲子園に来られなかった、

履正社のほうが、

もっと かわいそうだ」(おにいちゃん)


そ、そっか  金足は「準優勝」したもんね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金足農業の校歌斉唱 | トップ | 秋田の生もろこし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (調味部)
2018-08-21 19:20:57
吉田君バッテバテやったやん~
それにクリンちゃんのお気に入りの西谷監督率いる大阪桐蔭倒すのは容易じゃおまへんで。
部員的には、昨日の済美戦が事実上の決勝戦やなかったか思うとる。
吉田君も根尾君も、プロ入り後はどうなるのかアレやけど、おいちゃん達は若人に感謝や‼
返信する
ちょうみぶ~ (クリン)
2018-08-21 20:54:23
しあい後に、とういんのナインが吉田君をねぎらってるすがたにウルッてきちゃった~
「準決勝」と「決勝」の間は、1日開かなきゃダメだよね❗
うちのおにいちゃん、「吉田君のストレートは桐蔭打線に捕まるだろうな。済美のピッチャーのほうがカットボール投げてて桐蔭を苦しめてた」と言いながらも、「あんなに連投して投げられるわけがない。おにいちゃんだったら、腕が上がらないよ」って、どうじょう(同情)しきりだったよ・・
ねえねえ!さいびのカントクと、とういんのカントク、兄弟みたいにソックリじゃない⁉
二人そろうと、すごみがあるよね✨
うちのおにいちゃんは、とういんのカントクが自分より年下ってことにショックうけてて、チットはさいびのカントクが自分より年下ってことにショックうけてたけど、
クリンたち、あの二人大好き⤴💓
返信する
Unknown (熊王子)
2018-08-25 00:07:11
さすがおにいちゃん!!
目の付け所が違うでし!!
返信する
くま王子~ (クリン)
2018-08-25 08:05:07
くま王子

こうしえん(甲子園)出場校でいえば、「高岡商」が、とういんを追いつめてて、惜しかったと思う。
大阪を北と南に分けちゃだめだよね~
東大阪と西大阪にすれば、両方出られるのに・・
もしくは「履正社」が、奈良か京都かひょうご(兵庫)にいてん(移転)しなきゃね~~
返信する

コメントを投稿