クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

金足農業の校歌斉唱

2018-08-20 | スポーツ

夏のこうしえん(甲子園)

100回記念大会

けっしょう(決勝)は

 「雑草軍団」を自称する、秋田の公立・

かなあしのうぎょう(金足農業)

どう考えても「ラスボス」の、

ちょう・きょうごう(超強豪)

おおさかとういん(大阪桐蔭)

という、

これ以上ない、ドラマチックな 組み合わせと 

なりました


 日本全国が、金足のうぎょうを 応えん(援)している

ムードです

 ・・・クリンたちも、(※大阪とういん(桐蔭)のカントク(西谷浩一教諭)

お気に入りなので

あまり、

大声では 言いませんが・・)

 やっぱり、「かなのう」がかつといいな、って

思っちゃってます


それは、

「判官びいき

だからでは ありません

 「かなのう・ナイン」が えびぞり(海老反り)で

ねっしょう(熱唱)する

校歌を、

また、ききたいからです


 クリンたち、「1回戦」からあの・おもしろい

歌い方

くぎづけに 

なって いましたが

あの、「校歌斉唱」の 

しん(真)の おもしろさ

は、

 「エビゾリ」よりも、「棒読み」にあるのです

(まったく、せんりつ(旋律)をムシした、

 しんじられない・下手さかげんで歌ってて、わらえるので、

 もし、ゆうしょう(優勝)したら、ぜったい・きいてください
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京急かぁまたたたたーっ駅(... | トップ | 金足農業よりもかわいそうな高校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿