クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

うなぎチーズケーキ

2020-08-05 | グルメ

「香り」といえば・・

 

ちょっと

気になったことが ありましたので、

 

きいてください。。

 

 

 先日・・ 家ぞくが、出ちょう(張)で

はまなこ(静岡県・浜松市の浜名湖)

行ったんです

 

 こんな・ごじせい(時勢)なので・・

わずか

数時間の たいざい(滞在)

でしたが、

 

 おみやげ(土産)は、買ってきて・くれました

 

 うなぎチーズケーキです

 

 

「浜名湖」と いえば、

うなぎ・・

 

 その、ブランドともいえる

「名産品」が・・

 

みんな・大好きチーズケーキ

合わさっちゃう

 

という・・

 

 

ゆめ(夢)の コラボレーション

 

 ←うなぎの 粉末入りです

 

 

 

(・・なんて、すばらしい 食べ物なんだろう

 

 

かんげき(感激)したのも

つかの間・・

 

 (あれっ!?

 

 

うなぎの味が、

しない・・

 

 か・かおりも・・ とくに、ウナギの香りは

しない・・

 

っていうか

 

チーズケーキの 香りもしない・・

 

(味も、しません

 

 

・・・・・

 

ふつうの 

ミニ・スポンジケーキ

としては、

「ばら撒き土産レベル」を こえて

美味しいので、

 

まあ 

かまわない のですが・・

 

この ごじせい(時勢)、

 「・・クリン、もしかして、コロナに罹って、

鼻も舌も 

効かなくなっているんじゃないの

 

 

家ぞくに うたがわれ、

ねつを 

はかられて しまいました

 

 

・・・・・・

 

 

(後日談:このケーキをあげた人・みんなが、クリンと同じように「コロナ疑惑」となりました~

でも、全員「まるで蒲焼のようにふんわりしてるね」「鰻の粉末が入ってると思うだけで精力つきそう」「チーズと一緒に食べればチーズケーキ味になるんじゃない?」とよろこんでくれたのでした よかった~

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラメルシエ・ボディクリ... | トップ | 熊本の鮎弁当 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuke3534)
2020-08-05 15:24:49
クリンちゃん
こんにちは〜🍀

浜名湖のお土産の王者!
夜の帝王(帝王ではない)である

「うなぎパイ」

も、何もうなぎ感を感じさせませんからね。
うなぎ粉というのはうなぎ感がないのでしょう🤔

あと、日本人の大勢が思う「うなぎの味」って…

タレの味ですからね🌸

(チーズの味がしないのは詐欺っぽいですが🕺)

こーすけより
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-05 15:40:00
@kosuke3534 こーすけさまへ💖💖

こーすけさまあ‼️
そう‼️そうですよ‼️
うなぎはタレつける前はタレの味はしないんですよね❗
あまりにもマッチしすぎているから、初めからあの味と香りが体にしみこんでいるような気がしていました⚠️
おすそわけしてあげた人たちもみんな、
かんちがいしていたと思います⚠️⚠️⚠️

うなぎパイもほしかったんですけどね🐻このさい。。
今まで何度も「源氏パイ」と食べくらべて来ましたが、ハッキリとしたちがいはよく分かりませんでした。。←でも、どことなくちがうような、、と毎回自分に言い聞かせて来ました🐻

うなぎ粉はむずかしいです🌀🌀🌀

クリンより🌼
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-08-05 17:54:54
クリンさまこんにちは。

金目鯛と小鰭の押し寿司が美味しそうですね。駅弁ですか?食べたいです😆
うなぎチーズケーキですか、チーズの味もしないんですね💦
クリンちゃんに丁度いい大きさで可愛いですけどね✨
丑の日にうなぎエキス入りのウナギイヌエクレア食べましたが、チョコ味だったのでウナギの味なんて皆無ですよね。
うなぎパイ=夜のお菓子、小さい頃はなんで夜のお菓子!?って思っていました😅
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-05 18:21:00
@bokupen5years ぼくぺんさまへ💖💖

ぼくぺんさまぁ~✨✨✨🐻✨✨💖

あの駅弁、小アジはまあまあだったみたいですが、す(酢)が効きすぎて、キンメダイはすっぱくて何がなんだかわからなかったそうです⤵️
ウナギイヌエクレア、ぼくぺんさまのブログで見た後、けんさくしたんですよ🔍笑えますよね🎵←きっと何らかの形でウナギエキスは効いていると思います⤴️✨

実は近所のパン屋さんが丑の日に、ウナギイヌエクレアにそっくりのチョコがけロングパンを売っていて、いっしゅん買おうかなと思ったんです⤴️
クリンたちのような庶民ファミリーのために、パン屋さんが作ってくれたのかも🐻🌼・・
なのに、、
買わなくて、こうかいしきりです⤵️

うなぎパイは夜のおかし、、なんかかんちがいしてドキドキしてしまっているクリンより💓🐻
返信する
Unknown (ユミ)
2020-08-05 18:24:20
クリンさん、コロナじゃなくてよかったです~。
うなぎチーズケーキと聞いて、え?って思いましたが、
そういえば、うなぎパイというお菓子もあったなと
思いました。
チーズケーキに、蒲焼きがのってるイメージでしたが、
風味すらしないケーキでなんだかホッとしましたよ。(笑)
たしか仙台には、牛タンサイダーというのがあったと思いますが、
飲む気はまったくしません。
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-05 18:30:46
ユミさんへ💖💖

牛タンサイダー‼️🐮
・・・・・生ぐさそうだね🐻←イメージ

前に北海道のジンギスカンキャラメルを食べたことがあるけど、あまりの生ぐささに、食べきるのに2ヶ月以上かかりました⚠️

ずんだサイダーなら、のんでみたいかも⤴️🍀✨枝豆のつぶつぶがシュワっとサイダーにまざりあって・・🍀💎

美味しくないか。。⤵️

うなぎのかばやきがのっかっているチーズケーキのほうが食べてみたいクリンです🐻☀️
返信する
Unknown (ひなあさ)
2020-08-05 18:47:05
文章がおもしろいです🤣いつも途中からにやけながら読んでますー。才能ですね!
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-05 19:12:39
ひなあささまへ✨✨

おこしいただき、ありがとうございます🍀🍀🍀
クリンもあっくん、ひなちゃんに思いをはせながら、ひなあささまのブログをはいけんしております🐻✨✨
ひなあささまの記事のように、もっとスッキリさせたいのですが、ついつい思いの丈を書きすぎてしまい、長くなっちゃうんですよね、すいません~💦

でも、ほめていただき、クリン、はな高々です🐻⤴️ありがとうございました✨✨✨

クリンより🌼(ランニング、がんばってくださいね🏃✨✨)
返信する
Unknown (りぃ)
2020-08-05 21:19:41
最初に「うなぎパイ」を食べた時も「ウナギの味せえへんやん!」とは思いましたが、
一応パイの味はしましたよね。
でもこのチーズケーキはチーズケーキの味も香りもしないのですね(≧◇≦)
それは私でも・・・疑ってしまいます(*´з`)

でももしかしたら、家族でそういう会話をするために製造会社がわざと
無味無臭に作っているのかもしれませんよ(*´▽`*)
返信する
Unknown (cfoをever1)
2020-08-05 21:31:11
りぃさまへ💖💖

あっ❗なるほどお~💡🐻💡💡💡💡

その会話なら家ぞくとも家ぞく以外ともたくさんしました🔔🔔🔔
ブログにも書いたし、思いっきり会社の思わくにはまってしまったクリンです~🐻🌼

今さっきもしんけいをとぎすまして🗡️クンクンにおいをかいだのですが、、やっぱりチーズのにおいは分からず、、うなぎももちろん分からず、、
チーズのにおい→チーズの味→うなぎの香り→うなぎの味をたしかめるために、次々4こも食べてしまいました。

さては、会社‼️それがねらいか⁉️

クリンより🐻⚡
返信する

コメントを投稿