クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

カルバンクラインの、ケイト・モス

2021-07-15 | コスメ・ファッション

クリン・ファッションウイーク・第5弾

は、

カルバン・クライン(CK Calvin Klein)です!!

 カルバン・クライン、といえば・・

香水と下着で

一世をふうび(風靡)しつつ

今なお けんざい(健在)な

一流ブランド・・

 

日本では、小物以外 それほど買う人は

多くありませんが、

 うちのチットは、お仕事着に、

何着か、服を 買っていて

そのすぐれた「カッティング」や「洗練の色具合」

いつも あい(愛)していました

 このたびの「断捨離」でも

カジュアルラインの

「CKカルバン・クライン」の服が 

見つかり・・

 ふへん(普遍)的なデザインをそなえた・それらは

「断捨離対象」から はずれ、

部屋着として 

活用されることに なりました

 しん(親)友・チットいわく・・

カルバン・クラインといえば、

モデルのケイト・モスね

彼女を起用したことで、

ブランドのイメージが、完全に固まったわ

当時、スーパーモデルブームでさ

私も、クローディア・シファーとか

好きだったけど、

彼女や、ナオミ・キャンベルのような、どこから見てもゴージャスな完璧美女に比べて、

ケイト・モスは、美形ではないのよ

なのに、ひっぱりだこ

 

衝撃だったわ・・

 

 このファニーフェイスをして、見る者を引きつけて離さない

不思議な魅力・・

 

その後も、名だたるブランドの専属モデルを つとめることになったけど・・

ケイト・モスは

存在が ファッションだったね

 

 シャネルみたいなコンサバも、ヴェルサーチみたいなイケイケも、

ヘルムートラングみたいな作業着系も、

ステラマッカートニーみたいな旬な女の子着も、

全部、着こなしてた

 

マーク・ジェイコブズなんて、

ブランドが 成功したのは

ケイト・モスが ランウェイしてくれたおかげだと、

感謝したほうがいいわ

 

そんなケイト・モスの、モデルとしての資質に 素早く目をつけたカルバン・クライン

やっぱりすごい

 

 同じニューヨークファッションでも、セオリー(theory)と

カルバン・クラインの差は

そこに あるのよね

 

と・・

説明されて、ケイト・モスのすばらしさが 

うっすら・わかった

クリンは、

 キュートなァニーフェイスは、世界をとれる

ということも、分かりました🐻

 

 

(クリン・ファッション通信、次回は「昔好きだった服・一挙公開」です 

・・・その中に、みなさまもお気に入りのブランド、あればいいなあ~

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディドレッシングの青い服... | トップ | 昔好きだった服(1990~... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2021-07-15 17:20:01
ファッションモデルって、とても美しい顔は
けっこうしてない気がします。
スタイルは素晴らしいですけどね。
それにしても、チットさんは何でもよく研究されてますよね~。
感心してしまいます。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2021-07-15 17:23:47
こんにちは!
あちゃー🤦‍♂
CK 出ちゃった🤣
格好良すぎだぁぁぁ😀
ファッションウィーク 次回が楽しみ🤗
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-15 17:36:41
懐かしいですね〜カルバンクライン。チットさんはとてもお洒落さんで裕福、有服…👍 それから顔出しNGなんですね?
クリンちゃんが目の周り熊作って🐻全身画像アップしてるのに、チットさんはチッ〜トも…。

はあ、いつからダジャレ好きになったんだろ…。反省。😞
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-15 18:43:01
ユミさんへ🍒🍒

とくに東洋系のモデルは「変わってる系の顔」の人が多いよね❗
西洋人が東洋人に求めているものがわかるというか、、(オリエンタリズム🇯🇵)

今年は世界のコレクションでAIモデルやバーチャルなんたらがたくさん採用されたんだって💡

モデルは生身のにんげんでやってほしいです⤵️

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-15 18:48:10
@kamigo3suika Suika さまへ💖💖

Suikaさまぁ~✨✨🐻✨✨ありがとうございます🎵⤴️✨
カルバン・クラインって、シンプルだけどやはりとてもカッコいいですよね✨

次回のぶろぐがファッション関係ではいちばん気合いが入っているんです❗
メモリアル服いっきょそうざらえ🌈で、ちょっと長いのですが、、

着道楽チットのおバカな青春の思い出に、どうぞおつきあいくださいませ🍀🍀🍀

クリンより👗✨
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-15 18:56:29
@maarui-chikyu まあるい地球さまへ🌼🌼

地球さまあ~✨
そうです❗チットはチットも出て来てくれないんです👩(たまに手だけ友情出演します)
でも、ゆうふくではないんですよ⚠️つねにびんぼうひまなしです💨だけど、仕事で人と接することが多いので、あるていど服は枚数がひつようなんだそうです👚

クリンはくまでもタヌキでもアライグマでもぬいぐるみでもなく、にんげんの女の子ですよ🐻✨でもって服はふだん着ているもののほか、3着持ってます👍✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-07-15 19:16:33
チットさんは、本当にスタイルいいんだね。羨ましいです。
私もカルバン・クライン大好きです❤
とってもシンプルでいつまでも着られるよね。
ただ私、背が低いので小さいサイズでいつも購入してるの。前まではカルバン・クラインも小さいサイズあったけど、今はなくなってしまい、購入できなくて😢
小さいサイズも作ってほしいなぁ💦
返信する
カルバンクライン (はな)
2021-07-15 19:48:29
カルバンクライン、ああ~ 青春が蘇る。
香りと一緒に、きりきり美しいラインなんですねえ。ほっそりした体に、ピタッと吸い付く。
  あれからン十年―。
私も今も、黒のタートルネックセーターは大切にしています。 全く糸がへたらず、新品同様に綺麗なまま、これからもずっと持っています、着ます。
しかし、クリンさんチットさん、おしゃれ!! 良い仕事していたのでしょうね、いまも。
返信する
Unknown (miyukiroku)
2021-07-15 20:00:36
こんばんは
断捨離とファッションの解説いいですねー。⭐️
ケイトさんのはにかんだ顔、少女のような女性のような
時には、少年のような表情が私も印象に残ってます。
更新、また楽しみにしますね。🧡 ^_^
返信する
Unknown (cforever1)
2021-07-15 21:02:18
@kadokado03 くまこさまへ💖💖

くまこさまもお気に入りだったんですね🌈✨
シンプルだけど色がどくとくで、やっぱり日本の服とはちがうなあっていうのがカルバン・クライン✨
うちのチットの仕事着にはちょうどいいマジメさと地味さもあって、20代のチットにおちついた外見と自信を与えてくれたらしいです⤴️✨

服ってそういう助けにもなりますよね❗

クリンより🐻🍀(カルバン・クラインの小さいサイズって、クリンでも着れるサイズだったのかな✨)
返信する

コメントを投稿