クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

千葉の観光地・2~梅香る 成田山新勝寺

2012-03-02 | まち歩き

「ホキ美術館」を メインにした

「千葉観光」

せっかくだから、

近くで もう一ヶ所くらいまわりたいよね

ということに なり、

「千葉随一の名刹・成田山・新勝寺」へ

チットたち 向かいました

ホキ・ミュージアム内にも、

すてきなレストランは ありますが

成田に出れば 食べる所、いっぱいあるし

<ヒルトン成田のランチ・バイキング>

Img_5749 Img_5748

(たのしくって、おすすめです

成田山・さんどう(参道)にも

うなぎのお店が

のきをつらねているから

Img_5745

初めての方は

そちらで名物を食べるのが、よろしいかとぞんじます。

成田山しんしょう寺の見所は、Img_5715

「境内・各所」の

こま犬ちゃんさがし   Img_5716

そして

本堂うらの「成田山公園」の梅林   Img_5726

今年はウメがおそく

まだ 3本くらいしか 咲いていませんでした。(3月1日)

でも

「お不動さんのお庭」の、ウメの古木の

枝っぷりといったら・・・!   Img_5740

たくさんあるし、

みごとです

さらに

梅林おくの、日本ていえん(庭園)と

「書道美術館」が、文化的なかおりを

はなちます

Img_5730 手入れの行きとどいたお庭。

はつもうで(初詣)と

有名人豆まきとで 有名な

成田山ですが

ふだんのまじめなお寺に おまいりし、

心・あらためるのが、

ツウ(通)のやり方。

そして、おみやげは ていばん(定番)の

Img_5768 ピーナッツ和えのもとと、鉄砲漬で、キメれば、ばっちりです(あと、米屋の和菓子)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の観光地・1~ホキ美術館 | トップ | クリン名画館・10~講談社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿