クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

銀座・オーバカナル

2018-08-19 | まち歩き

 都内の人気スポットで、「休日でも混みすぎず落ち着けるカフェ

さがすのに、

かなり、苦労するのが、ぎんざ(銀座)です 

 ですがクリン、大通りから ちょっと・はなれたところに、

良いお店を

知ってます


それは、

 「オーバカナル銀座」(

 こちら、パリのまちかど(街角)にあるような、

ブーランジェリー&ブラッセリー&カフェ

で、

店がまえから、

小道具から

ギャルソン店員さんから

メニューまで、

本格的


の、わりには、

 本場・パリよりも、ガヤガヤしてなくて、広くて

おちつけます


 お店のまん前に、かの有名な「泰明小学校

あるのですが、

その、

おしゃれ・けんちく(建築)を ながめながら

おしゃれに

お茶していると・・


 どうして、たいめい(泰明)小学校が、

公立のくせに

「アルマーニ制服採用しよう

とか

思いついちゃった

のかが、

だいぶ・なっとく(納得)できます








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園の穴場カフェ~レ・... | トップ | 日大のイメージ回復方法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-08-19 05:47:56
私も、「オーバカナル銀座」には、何回か行ったことがあります。
(パリは知りませんが・・     )
コーヒーも美味しいですね。   
返信する
ちっぷさま (クリン)
2018-08-19 07:17:13
ちっぷさま~

パリなんて行ったことなくても、オーバカナルぎんざが、パリそのものですから、だいじょうぶですって、しん(親)友のチットが言ってました☆
夜とかなら、暗いからいっそう・東京だって気がつかないかも
シャシンがあまり良いのがなかったので、伝わりにくいかな~と思いましたが、はやくもわかってくださる方がいて、よかったです

オーバカナルは、お料理もいろいろおいしそうだし、ぎんざ以外にもいくつかお店があるらしいので、今度行ってみたいと思ってまあす
返信する
Unknown (ユミ)
2018-08-19 15:30:31
本場パリを知っているところが、
さすがクリンさんです!
店構えもおしゃれですね。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2018-08-19 19:05:14
ユミさあ~ん

クリンは、パリ行ったことないよ・・チットからの「また聞き」ねここだけの話だけど★
このお店、都内にいくつかお店があるらしいんだけど、ぎんざ店はやっぱ・べっかく(別格)な気がするよ
近所にあったら、クリン、しょっちゅう、朝パン買いに行くかも。チットも夜、きっとお酒のみにしじゅう出かけてしまうと思うんだ。。
クリン家、はさん(破産)だよ
近くにひっこさないように気をつけないと・・
返信する

コメントを投稿