クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

日大のイメージ回復方法

2018-08-19 | スポーツ

 「夏の甲子園 第100回記念大会準決勝
は、

かなあしのうぎょう(金足農業) 日大三高

 全国の高校野球ファンが、秋田の公立高校「金足農業」

か(勝)ってほしい

と 思っているでしょう

 世の中にさからって、クリンたちは、「日大三高」を

おうえん(応援)いたします


なぜなら・・

 「近所の高校」っていうよしみも ありますが、今年、

日大ほど、

イメージをそこなったそしき(組織)は

ないからです。。


 「アメフト騒動」に たんを発する日大のほうかい(崩壊)を、

ふぞく(付属高校)の生徒たちは、

どれほど心配し

いきどおり

くやしい思いで 見つめたことか

 「甲子園出場校」となった、日大の

ふぞく(付属)高校たち

は、

汚名をそそぎ

日大に活力を与えるべく

ひめたる・けつい(決意)を

抱いて来てるに ちがいない・・


 だから、ほんとは「金足農業」にわくわくしていますが、

クリンたち、

心を オニにして、

日大三高を いつも以上に ひいきします



しかし・・

 三高が負けてしまった時のことも、ちゃんと

考えています。


 先週、山口県で 行方不明になった・2さいの

男の子を

救出するため、

何の関係もないのに、

 大分県から、単身、そうさく(捜索)に出向き、

みごと救いだした

おばたはるお(尾畠春夫)さん。


被災地という被災地に、かけつける

年金ぐらしの

スーパーボランティア


 日本中から、しょうさん(賞賛)されている

あの方を、

「日大の理事長」に おむかえする


 これが、イメージかいふく(回復)の、

「第2弾」です



(第3弾以降も、何か考えついたら、お知らせします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座・オーバカナル | トップ | 京急かぁまたたたたーっ駅(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-08-20 15:51:23
クリンさん、日大のためにそこまで
考えてあげてるとは、すごい!
春夫さんが日大の理事長になったら
みんなでボランティア行くのでしょうかね。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2018-08-20 16:34:03
三高、負けちゃったよぉおお~~
やっぱ、田中りじちょう→おばたりじちょう、しかないね~~
学生はいいめいわくだろうけど、みんなでボランティア
大々的にやれば、「日大すごい!」ってことになって、世間のひょうかも上がるよ

「金足農業」は、のぞみん(佐々木希)の母校なんだって
明日、こうしえん(甲子園)に、おうえんに来れば、もっと、もりあがるよね
返信する

コメントを投稿