叱られちゃうこと

お風呂に入りながら、ひらめきました!!!

唐突ですが・・
例えば
洋服を着たままお風呂に入ったらどうなんだろう?って

昨日のブログの
「叱られる悪い事」を
ふっと思い出し・・・

叱られてもコッソリやりたくなる
そんな楽しいこと考え付きました。

洋服を着たままお風呂に入るのは
非常識で実に馬鹿らしいけど
なんかそんな馬鹿らしいことがして見たくなりました。

もちろん
叱る人は居るはずもなく。
今、幼稚園児レベルの
「叱られそうな悪い事」をしても
結局のところ管理人は、
大人ですので・・^_^;

周りは叱ると言うより
「見てみぬ振り」
精神状態を疑うだけですね。
そして、家族はかなり心配することでしょう。

何故そんな馬鹿らしいことやりたいと思ったのか?
それは、するはずもない。
してはいけないことだから・・・

心に自然に敷かれた当たり前と思うルールだからです。

でもこのルール違反は、
楽しくなくてはまったく意味を持たないのです。

楽しいような・・・
楽しくないような??

説明の必要の無いまっすぐな想いを
望みながらも
説明付けがないと動けないことは
なんと面倒なことでしょう。

それでも「やってみたいなぁ~」と思う。
こんな馬鹿らしいことに気が付いてしまったら
どんな気持ちになるんだろう?
っていう好奇心が湧いてきて
可笑しいかなぁ~?

こんなヘンな衝動が
いったい何処から来るのかを考えた方が良いと
言われそうですが・・・

倫理観の中で当たり前に生き、
普通になったことが
今、なんだか不思議に思えてくるのです。
きれいな景色より
きれいな景色を見ている自分の周りが気になって居る自分が

そんな面倒な自分を壊して見たくなることありませんか?

まったく無意味で形も利益も生み出さないものに
心奪われてみたいと思ったことありませんか?

出来れば
小学生の時のようなウキウキした柔軟な心に
戻ってみたい思ったことありませんか?

凝り固まってしまった面倒な自分から
あの頃に戻ってみたいと思ったことありませんか?

大人は忙しいのですね・・・

「ピンポンダッシュ」と言うのを知ってますか?
まったく知らないお宅の呼び鈴「ピンポン」ってを鳴らし
そのまま「ダッシュ」して走り去る。

何が楽しんだろ???

この不可解な行動をする大人の気持ちが
初めて分かりました。
してはいけない叱られそうな「いたずら」なのでしょう。
大人の小学生レベルのお遊びです。

理解は出来ても
こんな風に
人に迷惑掛ける事で楽しいと言うのは
ちょっと無理かなぁ~。
まあ、その迷惑を掛けるというところが
外せないところなのでしょうが・・・

ピンポンダッシュには歳を取りすぎましたし
あまり想像力を膨らます事が出来ない。


等々考えながら
やっぱり
今日もお馬鹿さんをしないで
普通に終わりそうです。

あ~面倒臭い!!
そんな、管理人に今回もお付き合い頂きm(__)mです。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄道 叱られちゃう... »
 
コメント
 
 
 
なんともはや・・・ (おがたん)
2007-10-20 21:56:10
え~と・・・
お風呂に入って、こんなことを考えるなんて、やっぱり少しずれてて変ですよ。
服を着たまま入浴なんて、服を着たまま川や池に落っこちたと同じじゃないですか・・・
自分からすすんでは、絶対やりたくないことですね。
どう考えても、気分のいいはずがありません。
気色悪いだけです、本人も。

あ!違ったか、常識外のことをやりたいというたとえなんですね。
それならば、人の近寄らない山の中に隠れ家を作って、ストレスがたまったらそこへ行って、自由奔放にというのはどうですか?
そういうのに憧れています。
人目があればどうしても意識してしまいますから。
 
 
 
Unknown (管理人)
2007-10-20 22:47:24
こんばんわ!本当に服を着たままお風呂に入ってみたいと思っているのですよ(^^)v今もまだ・・
してはいけない非常識の壁に挑んでみたいと思うのだけど、未だ勇気がないのと、やってしまったら「何だこんな事」なんて、おがたんさんの言うように気落ちしてもつまらないから。今の所、憧れの悪い事です(#^.^#)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。