復活!!!




これは管理人の下手な字を書いた皿です。
いろんな字があります。最後のおしのぎを良く乗せてお出しします。
必ず葉っぱを敷いてもらうので、字は見えないと思います^_^;

さてやっとブログの復活です!!!
溜まりに溜まったこの想い受け止めて頂きたい!!!

管理人今年の夏は身体がもたないのと思い
今年は朝5時から夜12時までの間に3時間休憩を貰いました。
12時に2時間20時30分から1時間
お陰で管理人は元気になるのですが
スタッフはボロボロでした。
それでも、管理人を休ませてくれようとするスタッフに頭が下がりました。

そんなスタッフを見て出来るだけ自身の体力の消耗を考え
途中から大好きなブログを封印しました。
PCは予約メールと大事なメール以外は見ず閉じました。

金土日曜日の営業の為
フルスタッフが集まれるのは週に3日だけ
後は慣れないアルバイトと無理の利くスタッフが入りました。
平日仕事を持っているスタッフ有給を使ってくれました。
昔のセラヴィのスタッフ、
今や立派な料理人が包丁片手に10日間詰めてくれました。
昔のスタッフが総勢で3人ひっかえとっかえ手伝ってくれました。
ありがたいことです。
後で詳しく一人一人紹介がてら書かせて頂きます。


今年の夏はそんな感じで
裏方も苦しくも楽しい笑い声のある仕事場でした。
そしてお客様にも大変恵まれ
多くのリピーターの方々はスタッフや管理人の心を本当に暖かくしてくれました。
新規のお客様の方々も大変に良い方々ばかりで
本当に本当に恵まれたお仕事をさせて頂きました。

モチロン、管理人自身の反省は沢山あます。
また週に3日のゆっくりペースで動くセラヴィの館自体も
連日のフル回転にびっくり!!
アクシデントは多々ありましたが、それはゆっくり後ほど・・・

貴重なお休みに私服で飛んできてくれた設備屋さんや電気屋さん
ありがとうございました!!

とにかく「今日も楽しく!」
そう心の書いた通り毎日が運んでくれた事に
管理人こころより
スタッフ・お客様に感謝感謝m(__)mいたします。
本当にありがとうございました。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 管理人の心の... ご褒美 »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (おがたん)
2007-08-21 23:27:08
こんばんわ~

お盆期間中は、お休み無しでフル営業するから、ブログの書き込みを封印してたんですね。
どうりでこちらも仕事に励めたわけだ。

なにはともあれ、お疲れさまでした。

朝5時から夜の12時まで、なぜに連日そんなきつい仕事をされるのか?
興味の虫がムズムズしてきますが、お疲れのようなので聞かずにおいときます。

早く疲れを取って、また元気に頑張ってください。
 
 
 
お疲れ様です (JonaSan)
2007-08-21 23:40:38
こんばんは、復活お待ちしておりました。
先だっては、お忙しい中に手伝いにいったのか疑問ですが…
いまや私のお手伝いも恒例行事化?しておりましてご迷惑をかけない程度に顔を出します。
でもそんな夏を振り返ると再来週は9月です。秋になって紅葉が山を覆い、秩父祭りが来て、慌ただしく年の瀬?!なんてなるんでしょうね!
では、お互いにパワフルに頑張っていきましょう。

追伸・お体には十分お気をつけてくださいませ。
 
 
 
Unknown (管理人)
2007-08-21 23:54:18
おがたんさんこんばんわ!
一年に2度無理をしなくてはいけない時期です。
スタッフが金土日曜日の人間しか居ないセラヴィです。スタッフ各々別のの仕事をもっていたりします。
この時期を頑張るのはセラヴィを維持する為に必要不可欠です。いつもは7・8人は居るスタッフを慣れないバイト生と無理をしてくれるいつものスタッフがローテーションで回ります。しわ寄せは当たり前なのです。でも小さい宿の女将の方々はみんなそんな仕事の仕方してますよ^_^;管理人よりタフです!
金土曜日はいつもこんな時間帯で働いてもオッケイな身体ですが連日はきつかったです。ただ今年は良い疲れ方だったと思います。すべてに恵まれました。
ところで・・・管理人のブログはおがたんさんの仕事のお邪魔???励みと言って頂きたい(^^)v
 
 
 
追加注文 (管理人)
2007-08-22 20:20:49
JonaSanさん!今回は本当にありがとう!!トラブルに次ぐトラブルはこの時期ありありです。特に電気関係。その後CDは狂いまくりでした^_^;毎回同じ曲だと思うと。管理人のコッソリ聞いていたジョンレノンの曲もいきなり流れたり、9月待ってますよ。CDプレイヤーともちろんJonaSanさんを(^^)v大阪からはきついでしょうが・・君が居なくてはCDは壊れたまんまですから^_^;追加に業務用冷蔵庫もね!
所でそれまでCDどうしたらよいの???
この際、管理人が歌いましょうかね。
人並みはずれた音痴ぶりで・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。