ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

墨田の夜。

2012-09-28 | 暮 Life
いよいよ会社卒業までのカウントダウン。

10月は全部有休を使って休んでやるわいと
思ったものの現実はそう甘くなく。

それでも最後のあがきと
福利厚生、使えるものは全て使ってやると
せっせと消化中。

先月は社内レクリエーションにて
スカイツリー横の「すみだ水族館&ソラマチ中華ディナー」へ



思い返せば、毎日一番シンドイこの3年間
会社からスカイツリーが出来るまでを見守り続けたものだ。

「スカイツリーは見たくないわい」と思ったものの
さすがに足元で見上げると大迫力。

残念ながら団体予約オーバーで上には登れず。
しかしソラマチ30階でのディナーなら充分夜景は満喫出来るので
登れなかったらこちらにぜし。

「すみだ水族館」も子供だましかと思いきや
以外に大人も楽しめる、実験室風展示など

光るムーディー海月も沢山で、
夜のおデートにも良いんじゃないか?
行かないけど(笑)



水槽の下からにょろにょろ。
超キモイ~でも気になる~でもキモイ~と
身をよじりながら。


墨田区のペンギンは空を飛ぶんだぜ~
ワイルドだろ~


でも一羽があがるとみんななぜか上に
上がっちゃうんだぜ~


集合写真を撮り、30階の中華で食事し
酔った上司がフライングで退職を発表してしまい、

更に酔ったオヤジ達にわらわらと
「オイー聞いてねえぞー淋しいじゃねえか」
「お前辞めるのかよーなんで相談しないだよー」
「そんなに嫌だったのかー誰が嫌だったんだ!ここで言え」

と詰め寄られ。

って言われても、
相談しようがないし、相談しないし(笑)

ってオジサン達のリップサービスでも
涙ウルウルして残念がってもらえるのは嬉しい。

と、それまでは自分の中だけに留めていたのが
皆にオープンになると一抹の淋しさがこみ上げ
一緒にウルウルしてしまう。

今月は怒涛の送別会月間。
目一杯楽しむべし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんちゃって (霞が関のオヤジ)
2012-10-03 18:22:05
なーんちゃって
退職はウソだぴょーんなんてオチはないよね。そう願ったリするが
返信する
なんつっ亭 (parara)
2012-10-03 23:12:13
うそぴょん吉~
とはさすがにもう言えない感じですな…


自分でも信じられないっっ新宿時代が懐かしいっす
返信する

コメントを投稿