ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

茂原の海

2013-09-09 | 暮 Life
初千葉の海。
しかも茂原!!



見慣れた神奈川の海とは、
垢抜けない田舎の感じが味もある。

何故茂原の海へ?

知り合いのイントラさんから
砂浴なる究極のデトックスがあると聞き、

寒い時期は出来ないので
今年は今月が最後と言う事で

これも何かの縁かと砂浴ワークショップへ。


東條百合子さんが書かれた
自然治療界?ではバイブル的本の中に
出てくる昔からある治療方法で

末期の癌患者の人や治療方法がないと
言われてしまった人などが
砂浴を繰り返す事で、身体の毒素を抜いて
治していくという。

温泉地にある地熱の砂浴とは異なり、
自然に熱くなった砂の熱を利用するので
いくらでも埋まっていられる。

そして、自分の穴は自分で掘る。
まさに墓穴を掘るとはこの事かと(笑)

あくまでも民間療法であり
科学的根拠を問われたら説明出来るものでは
ないかもしれないが、

大きな太平洋を前にして
波の音を聞きながら、砂に埋まって顔出していると

心地良い何か大きなものに包まれてる
感じは人間の心にも身体にも悪い事はないと思う。

しかも埋まった場所の正面砂浜に
何やら杭が四本囲まれていて、なぜあんなど真ん中に囲いが?と
思っていると、ウミガメが産卵した場所で卵が埋まっている場所だった。

ウミガメが産卵するのなら、場所も良いぞと更に納得。


毒素が出た後に現れる好転反応の出方は人それぞれで
直ぐに出る人もいれば、一ヶ月後に出る人も。

私はとりあえず、眠くて眠くて
ってこれは移動の疲れか(笑)

民宿のおばちゃんにもらった
「ほれ、これ持ってけえれ!」赤い貝殻のお守りをお土産に。

心地良い疲れの中、
茂原の海を後にして東京へとバスは走る。

しかし眠い~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿