ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

チチファーム

2012-06-18 | 道 ピラティス
母の日よりも、なぜか扱いが地味な父の日。


コリン父はアピール忘れず、


常に'欲しいもの切り抜き'を事前に託す。


大抵それは、


いや100%、


新聞やJAFの冊子後ろにある通販商品で


「テレビに繋げば、あなたの部屋にオーケストラが!どこでもコンサートスピーカー」


「こんな所にもポケットが15個も!便利~ベスト」


「座りながらどこでもスライド、すいすい座椅子」


本当にこんなの買う人いるのか??


ここにいたっ!と毎回ノリ突っ込みが出るものばかり。


本人が欲しいと言うのが一番なのだが…


今回も


「一泊旅行の荷物なら楽々本革ショルダーバック」

駅長さんが斜めかけする様な縦型のカバンプリーズと


チラシの切り抜きに丸をして渡されたと妹から連絡があった。


お世辞にもセンスが良いとは言えないが、


まあ本人が持つカバンだからと


父の日に合わせて手配し届いたカバンは


なんとランドセル風な大きさのカバン。


「この大きさをコリン父は知っててのオーダーなのか…!?」と皆で爆笑の中、


カバンともう一つ看板をプレゼントした。


カバンと看板。


ダジャレではなく。


最近あまりにぴーちゃんが忙しくて相手をしてくれないからと


「チチファーム始めました」と突然AMEMIYAみたいなメールを送ってきたコリン父。


何かと思えば、ゴーヤカーテンときゅうりに始まり

庭を耕してトマトやら茄子やらバジルやらの家庭菜園を開始、


その名も「チチファーム」

それぞれ育ててる種類を名札にするのはわかるが、


なぜかその種類以外に、買った店名と値段も書いてある。


一体何の為に??それは必要?(笑)


今回シャチョーが鎌倉の蔵で作った立派な看板を前に、


ランドセルの様なデカいカバンを斜めかけにして、

初の台風対策に気合いの入るチチファームであった。


ちゃんちゃん。