ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

インターコンチの夜。

2012-10-01 | 暮 Life
自他共に認める無敵の晴れ女である。
今までも旅行前の台風を追いやった。

会社卒業強化月間で、
保養所ノルマ・1泊2日X2施設分を達成する為の第一弾。

台風上陸が騒がれる30日の
横浜インターコンチネンタルホテル。

全然台風なんてどこ吹く風だねえと
見下ろすのは

静かな横浜の海 PM15:30





青空も見えてるよ~と部屋でくつろいでいると
みるみる空の色が変化し、雨が激しく振り出す



「海外のニュースだと台風ジェラワットって言うんだよね」と友人情報

「へえ~、日本じゃ全然ニュースで名前言わないよね」

「いきなりジェラワット上陸です!とか言われても
お年寄りには台風って認識されないからじゃないの」

「日本風の”あけみ”とか付ければいいのにね」

と勝手な事を言いながら、
電車がどんどん止まるなか、

ジェラワットが近づく中、
中華街へ繰り出す怖いものなさ(笑)

さすがに傘は壊れて、やはりジェラワットあなどれない。

とは言え、ホテルに帰るだけだと思うと、
どんだけ大きな台風が迫ると言われても

ダイジョブ、ダイジョブと思ってくるから
人間とは本当にいい加減だ。

しかしあの風と雨のせいだからか
ホテルの天井からトタン屋根みたいな音やミシミシ音が
ひっきりなしに聞こえるのには驚く。

一応ホテルの「何でも電話」で、
「変な音がするんですけどぉ」と聞いてみた(笑)

「ぜーんぜん問題ないですよー」と上手く切り替えされ。
さすがプロ。

翌日は台風一過で、
10月初日とは思えない大快晴。

眩しすぎます!!これも晴れ女パワーと言って良いでしょうか!







赤レンガでビルズでパケーキと
スクランブルエッグを朝食を。





月曜日からこんな事してるなんて優越感の極みじゃないか。
しかもこれからこんな生活待ってるなんて。。

ニヤケる。にやける。

唯一、前回もチャレンジしてだめだった「工作船展示」が
今回も休みでダメだったのだけが残念でならない(笑)



なんつって。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名 (yukaka)
2012-10-02 07:27:58
楽しかったね~本当にありがとう、です。

アジア地域の台風命名は、各国が名づけた140個を使いまわす仕組みらしいです。
ヤギやトカゲより、アケミやシノブがいいよね~
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
返信する
Unknown (ゆか)
2012-10-02 07:28:04
あっちゃん卒業するの?

インターコンチなんて懐かしいじゃない!
感謝の集いしてきたの?(笑)
返信する
ふふふ (parara)
2012-10-02 18:23:19
yukakaさま
こちらこそ楽しかったです!工作船はリベンジで!しつこい

台風の名前を使いまわすとは、、、いつかは「ヤギ台風」が出現するという事?(笑)

ゆかぴーさま
遂に、あーちゃん卒業っすよ!最終'錦糸町'公演10月25日(笑)

あっ、残念ながらケツコンではないのよん~♪
ほとほと嫌になった~


暇星人になるので、遊んでぇ~
返信する

コメントを投稿