ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

夏休みの宿題

2013-08-14 | 暮 Life
今週末で、ピラティス養成コースも終了。
真冬に始まったのが、いつの間にか季節は真夏。

早いものだ、、

しかしコースが終わってから試験までが
更に早くて半年必要なので、
ここからが本当に自分との戦いかも(笑)

自分の'甘ちゃん'との戦い(笑)
最強手強い相手。

宿題も終わらないので
お盆で空いてる都内の図書館に缶詰めに
なってみたものの、凄い混雑ぷっり。

そりゃあ外は暑いし、
涼しい図書館は天国。

しかし、集中力が持続しない。。

ついつい買ったばかりのiPad miniに手が伸び、
解剖学アプリでニヤニヤ。


このアプリは、3Dで全ての方向から
動かせて、骨格、筋肉、神経、血管が
順番に表示される超優れもの。

山の手線で、うひゃひゃと動かしてたら
隣りに座っていた女子中学生に
キモイ~この人~という冷ややかな視線を浴びてしまった。

iPadminiは軽くて、持ち運びも便利で
素晴らしい。

会社で支給されてたiPadのイメージが
悪くて、二度と持ちたくないっ!と思ったが
完全払拭。自分で買うと愛着も違う。

そうだ夏休みの宿題は
このiPadminiで乗り切ろう。乗り切れる。
やれば出来る子なんです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学びは姿勢から! (yukaka)
2013-08-14 21:41:12
私も家にいるとどうも勉強しないので最近図書館に通ってます。まずは環境から(笑)

養成コース、お疲れさまでした。よく頑張ったね~。
あとの半年はペンシルハウスで怪しくあんな格好したりこんな格好したりして過ごすのかな、と勝手に想像。

応援してます!
返信する
甘ちゃんなもので、、 (parara)
2013-08-15 17:19:07
yukakaさま
環境からって、物凄い共感(笑)
家にいると、絶対やらない!

今、日本は暑さがインド超えしてて
ハンパねーっす。
ペンシルハウス地獄です、、、

千代田区図書館が22時までやっていて
個人席もあって、パン屋もあって(笑)
オアシスです

アメリカの図書館、広そうだなー
返信する

コメントを投稿