ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

関西day

2013-09-04 | 暮 Life
週末ピラティスの養成同期7人で
関西にいる先生の所へ勉強会。

1日目は京都。
2日目は大阪。

それぞれ住んでる所は九州から東北まで
バラバラなので、まずは京都で集合。

勉強会まで少し時間があるから
鴨川ほとりを歩くかと

ゴロゴロ荷物を引いて行ってみたら
あまりの蒸し暑さに人っ子一人いなかった(笑)

でもこれぞザ•京都


大阪もこれぞザ•大阪


同期の差も自分の力不足も
嫌になるほど感じた2日間

呑んでばかりの2日間。
20代が眩しい2日間。

ひたすら練習せねばな、、、

しかし目的が同じだと気分は部活の合宿
この歳で、こんな一体感を味わえるのも新鮮。

さすがにジェネレーションギャップ否めなぬが!!
姉さん完全昭和ですね、も否めなぬが(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分次第 (yukaka)
2013-09-05 08:10:39
私もなにぶん四十五の手習いが多いから、よく自分で自分の年齢を気にしすぎちゃうんだけど、日本人は特にそういうところあるよね。
でも悪いばかりでもなくて、年相応にちゃんと中身も成長できるよう、自分に対する戒めでもあるのかな、って思うんだけど。
老け込むのも嫌だけど、育ち損ねみたいなオトナではいたくないし…。

四十代で大学生になって、子供のような子たちと一緒に体育の授業も受けてるとか、定年後に好きな絵画を学びにヨーロッパに短期留学したとか、私のまわりでもそんな話を耳にするくらいだから、世の中には挑戦者がたくさんいるんだよー。
そして私はそういう人をすごく格好いいと思うし、できれば自分もそうありたい。(と、ハードルばかりを上げているんだけどね・笑)

だからあすかちゃんもすごく格好いいよ、今。がんばれー。
返信する
ココロ強い! (parara)
2013-09-07 06:37:44
yukakaさま
あったかーいコメントありがとうです。
涙でちゃう(T_T)
私こそ異国の地での学び頭が下がります。

yukakaさんも含めて、私の友人にも
勉強して、こうなりたいと努力してる人が多いので
オバフォー頑張らなきゃと思いますよ!

そして20代の同期に
「人はそれぞれ勉強する時期が決まっていて
それが今なんですよ!」と言われました(笑)

いやいや、
もっと早く出会いたかった(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿