ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

表参道 やんも

2012-09-06 | 食 Gourmet
会社の先輩と久々にしっぽり和食へ。

伊豆の旬 やんも

魚は外で食べるもんさ。
表参道の一本裏に入った通りにある和食の店。


階段を下りると、
地下とは思えぬ広々した店内。

大人ですからたまには落ち着いて日本酒なんか
呑んじゃうよ。


ピラティスにハマってから
ほとんど夜の付き合いを封印し

ストイックに励んでいたが(今も週4ペースは充分ストイック)
その禁欲反動か?

はたまた卒業マヂカの反動か?

一時期の”黄金食いタオレ”ペースに近い。
財布からお札がどんどん飛んでいくのも仕方ナス。


先輩は私が20代から今現在も長きに渡り
「仕事とは」を教えてもらった

数少ない尊敬する女性の先輩。

昔、本当に忙しい時期を一緒に乗り切れたのも
この人がいてくれたからと思える。

カンの良い人なので
今回の話も薄々気付いていた様で

「やっぱり、、、そんな気がして心配だった」と
2人してお酒呑む前から泣いていた(笑)

思い出せばピラティスを知ったのも
10年前に先輩といた時だったと何か縁を感じる。

「あなたなら大丈夫」と言ってもらえたのは
何よりの言葉。

「でも寂しいじゃんー」と涙ぐむ先輩に
もらい泣きの夜。

そういう事なんだなと
初めて寂しく思う夜。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
求む、近況報告 (Unknown)
2012-09-24 20:35:05
1日に100回くらいリロードしてますが、いつ更新されますか。
名前忘れた (オヤジ)
2012-09-24 20:37:06
霞が関のオヤジです。
名前忘れた (オヤジ)
2012-09-24 20:37:06
霞が関のオヤジです。
霞ヶ関のオヤジさま (parara)
2012-10-02 00:30:08
心を入れ替え連日更新しました。
最初だけ~

見すぎ。
ストーカー並みですって

あっ、ご足労頂く今度の会合
ちなみに場所は新宿却下となりそうです

ざんねん(笑)

コメントを投稿