笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

さぁ、2015採用活動がはじまります。

2013年11月30日 18時30分34秒 | キャリアのお話
明日から(正式には、午前0時から)、
公式に、3年生に対する採用活動がはじまります。
公式の選考は4月から、なんて言っていると乗り遅れ(て)ますよ~。

とはいっても、まずは、情報収集。
企業の社員から、生きた情報をしっかりと正しく客観的につかみましょう。
(そのためには、エントリー!)

『経団連の調査によれば、グローバル競争を勝ち抜くために欲しい人材は
「チャレンジ精神」「外国語能力」「好奇心旺盛で順応力が高い」の順だった。
大手企業は業種を問わず、
基礎学力が高く、外国語が話せて、環境順応力が高いひと握りの学生を取り合っている。』
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131130/bsg1311300819001-n1.htm?fb_action_ids=548949218532584&fb_action_types=og.recommends&fb_source=feed_opengraph&action_object_map=%7B%22548949218532584%22%3A644165555633621%7D&action_type_map=%7B%22548949218532584%22%3A%22og.recommends%22%7D&action_ref_map=%5B%5D
景気は上向きでも、大手企業は採用人数を増やさないところが多いです。
超大手以外の準大手が狙い目かも。

なぜか私も時事キーワードの本を買ってしまいました。
なかなか面白いです(^^)。
http://www.amazon.co.jp/dp/4022276355

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達障害と、就職 | トップ | 12月12日のNHK『クローズアッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャリアのお話」カテゴリの最新記事