♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

映画と夕飯

2011年05月19日 | 日記

今日はドンちゃんから『映画を見に行こう』というお誘いをもらいました。

午後から行くことにしたのですが、午前中がひま~っ。

洗濯物も少ししかないし、まだアミチンいる時のままのお部屋ですが、大掃除するほどの心理的、時間的余裕がないし

そうすると「アミがいなくなったら あれをしよう、これをしよう、お部屋もああしよう、こうしよう」って思ったことなどを思い出し

「アミ、ごめん。アミがいなくなることを望んでいたわけではないのに・・・」って、申し訳なく切なくなりました。

お出かけするときは段取りを考えて準備し、それでも出掛けにアミのチイウン騒動で、遅刻したりしたのに

全部、自分の都合で動ける。なんだか拍子抜け。写真のアミの鼻をつついて「行ってきます」

映画は『ブラックスワン』を見ました。

怖かったなあ~ あそこまで自分を追い込まないと主役の座は獲得できないのでしょうか?

ナタリー・ポートマンの演技はすごい。バレーの下地はあったのでしょうか?

見ごたえはあります。怖いけど、見終わった後の不快感はありません。大人の映画ですね。

帰宅が6時ごろになったので、夕飯はあみあねが下ごしらえしたのをくれた「鯵のスパイス焼き」でした。

にんにくや色々スパイスが小あじに下調理してあり、オーブンで20分ぐらい焼くだけで、できあがり。時短でした。

にんにくの香りが効いて、美味しかったよ。ありがとね、あみあねちゃん。

デザートは徳島の知り合い手作りの夏みかんゼリー

「切り分けて召し上がれ」って書いてあったのに、スプンですくって、ダンナと1つずつ食べてしまいました。

ダンナも娘も友人たちもすごく気をつかってくれているのが、よく分かります。

大丈夫です。みんな、心配しないでね。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、したこと。 | トップ | アミちん十日祭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-05-20 01:15:07
愛しのアミちん、とってもとっても、かわいい!!!
携帯でアミママさんのお返事を見ていたので、
今パソコンをつけて、見ました!

今日は、ユキおばちゃんちにも来てくれないかな~あみちん!

あじのスパイス焼き、おいしそう!!
さすが、若いセンス。おしゃれな小あじ~

私もやってみよう!スパイスは、何をつければよいのでしょう・・。
返信する
 (♪CD♪)
2011-05-20 01:33:04
yukiさんブログから帰宅したところです

時々、写真を変えてみます。

あみあねのブログにもおもろいアミ写真載ってます。

アジのスパイス・・・あみあね、お答えしてね。

返信する
Unknown (あみあね)
2011-05-20 01:38:20
ブラックスワン、
私も観たかった映画。
お誘い、よかったね♪

あじも、おいしかったようで
よかったわ~。

yuki先生
スパイスは、ドライのタイムと
黒こしょうだけです~(^^;)

エラとおなかを取ったあじに
切れ目をいれて
にんにく・タイムを挟み込み、
しお・黒こしょうで下味をつけて、
オリーブオイルを回しかけて
ラップで一人ずつピッチリ包んで
冷凍しとけばオッケ~です☆
(冷凍保存中に、味が
しみこむそうです)
若いセンス・・・と見せかけて、
NHKの「きょうの料理」のレシピでした(^w^)
しぶちん♪
返信する
あみあねちゃんへ (♪CD♪)
2011-05-20 01:45:54
「ブラック・スワン」は胎教には悪いね!
きっぱり!!

アジさん、あはは
古典的料理でしたか。

「一人ずつ」って・・・・
「1匹ずつ」とか「1尾ずつ」とかにしたら
返信する
おはようございます。 (pochiko)
2011-05-20 05:15:28
分ります…私もばぁちゃんを介護していて
もしも介護しなくても良くなったら
あれもしよう、これもしたいと思っていたのに
結局何も出来ないままで3カ月も過ぎちゃいましたよ。
行けなかった映画を見たいとも思ってましたが
今でも行けないでいます。
CDさん 映画面白かったようですね。
良かったです^^
返信する
ブラックスワン観ました (プチみろ)
2011-05-20 07:20:23
台湾旅行の時に飛行機の中で見ました。
英語だったんだけどね~
二回は見たくないなぁ~って思ったのでした。
演技はすごかったですね。

あみあねさんは、いつもお魚料理上手ですね。
うちの子はワシはお魚大好きなのにお魚料理ヘタッピです。
生臭いのが嫌なんだって。
返信する
幸せものよ! (majyo)
2011-05-20 08:56:58
イモウトちゃん
良き娘、良きと友、良き夫(最後になった・・・)に囲まれよかったね!
アミがいなくなったら・・・を是非実行に移そう!その方がアミちん喜ぶよ!
ブラックスワン”話題作だけど・・・
やめとこ・・・
最近軽いのが居心地よくなったよ。
返信する
pochio様 (♪CD♪)
2011-05-20 09:40:59
最近まで介護をされていたのですね。

大変だったことでしょう。

いつも思うのですが、犬の介護は「もともと世話をする子の世話が少し大変になった」ということなので、体力的に大変なことはあっても、精神的には楽です。
「追い詰められる」ような感覚はないです。
残りの日々を思うと寂しく、年老いたワンコはいとおしいですけど・・・・

pochikoさんは、「おばぁちゃま」の介護ですから、すぐに気持ちの切り替えは難しいでしょうねえ・・・・

元気になってくださいね。
返信する
プチみろさんへ (♪CD♪)
2011-05-20 09:46:39
「ブラック・スワン」を字幕なしで見られたんですね~すごーい。

私ももう1度見たくはないですね。

痛そうなのイヤ。ぞぞっとする。

あみあねは小さいときから魚好きです。
アミパパの影響ですね。

私は結婚するまでは、せいぜい鮭、アジの干物、お刺身ぐらいしかお魚食べませんでした。
「生臭いの嫌い」でした
返信する
majyoさんへ (♪CD♪)
2011-05-20 09:55:46
本当に幸せ者です。

私一人だったら「引きこもり」して泣き暮らしていたかも。

この後も毎日スケジュールがいっぱいです。

アミちん、喜んでくれるかな?

ウン、私も映画は「ハッピーエンド」が好き。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事