カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

9月写真教室

2011-09-07 17:29:03 | 写真教室

 

 シルバー世代の方を中心に月1回開催の写真教室
本日使った素材2点です。
身近なものがモットーなのでドーナッツにしました。
ドーナッツの包装紙や箱が可愛かったので
思いついたスタイリングです。

明るく+補正で撮影がお勧め

大半の方が、何も考えず押すだけで撮っていた・・・・
と言う方なので、露出をプラスにとか、絞りが・・・と言っても
難しかったようです。

来月からもう少し原点に戻って初歩から
復習する必要があるなと痛感した今回でした。

4月から続けて受講して下さっている方は、こういう写真が
面白いという事を少しづつ理解して下さっているようです。

 

こちらは、少し暗めに撮ったほうがいいかな?と
アドバイスしましたが、私のは思い切り明るく撮れて
居ました。


すみません(笑)

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お教室 (ぼん)
2011-09-08 07:44:59
私も参加したいです。

明るく撮れているさくらさんの写真も、いいと思います。観賞するこちらの気持ちも明るくなるからです。

この花の名前は何ですか?サンタンカ?
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2011-09-08 09:37:54
花名「ピンクッション」です。

F300 を買う方が増えそうです。
Fuji の宣伝ウーマンみたいだけど。
返信する
私も! (くらり)
2011-09-08 13:02:05
参加してみたいです!

カメラっていろいろな撮り方が出来たら、
それぞれの世界が出来て本当に面白いですね。

同じカメラでも、その人の視点が違うだけで別世界ですものね。

きっと時間が足りないくらいだと思います。
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-09-08 23:51:57
まだまだ手探り状態ですが、だんだんおなじメンバーの方が定着してくださっているのでうれしいです

カメラは外でスナップ写真を撮ると言う感覚で
いらした方には驚かれてるようですが。

返信する

コメントを投稿