カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

9月写真教室作品

2022-09-13 17:15:06 | 写真教室

冒頭からクロワッサンです。
いい香りが伝わるようなふんわり感がおいしそう。




レインボーコーンと落ち葉のコラボレーション、南国の鮮やかな布地みたい!




カメラが調整不可となりオートで撮って下さっています。
オートで撮っていたときは気にならなかったことが、上級編に慣れた今は
じれったくて仕方ないそうです。



ちょっと入れた手の指、教室の雰囲気が伝わりかわいいです!




パンやさんの広告風をめざして・・・・、並べ方のバランスいいです。




今を盛りのジニア(ヒャクニチソウ)の赤をしっかり出して、残暑の中にも秋!の感じ。



美しい並び方、配置を小さな隙間まで神経使って並べるとこんなに楽しい
写真になります。



こういう風に写真は真上から引いて撮るとそれなりにかわいく撮れます。
スマホで撮るのに向いています。



これはひまわり、夏の花だけど秋を感じさせると思い用意しました。
花びらをちぎって散らしたところがいい雰囲気です。



ふんわりの逆バージョンですね。花ビラの質感がすごい!




余白が大きかったので文字入れをしました。
パン表面の質感がよく出ていますね。



初秋の色、これも並べ方が重要、隙間の開けぐあい、葉の向き、位置など。
うまく並んでいます。



正統に撮るってなかなか難しいです。
おすまし気味なので、下に散らす花びらをもっと多くするとよかったかもしれないですね。


ワッフルの素材感がよく撮れていますね。
これ、大きくトリミングさせてもらっています。



ひまわりの額の部分を狙っておられます。
優しい後ろ姿となっていますね。



楽しい愉快な構図、にぎやかな秋って感じかな?




黒背景にびっしり詰まった花びらの黄色が美しく撮れています。
ふわふわ感いっぱい!




豪華な花は引きがいい、寄るならウント寄る。
茎まで入れた引きが素敵です。

順不同
おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿