カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

トルコキキョウ

2011-09-05 23:07:15 | 花・植物



今日、訪問させていただいたSさんのお部屋
窓辺にさりげなく置かれたトルコキキョウと小豆色の
カーネーション。
逆光でレフ板なんか使えないけど、思い切り
明るく撮ったらきれい!
カメラFuji FinePix F300

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じカメラなのに (ぼん)
2011-09-06 07:35:28
なぜこんなに違うのか(泣)
図書館から「いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帳」なる本を借りてきました。まだ1ページも見てませんが。
少し勉強します。

Sさんのセンスと、それに気がつくさくらさんのセンスと、両方すばらしいです。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2011-09-06 12:01:15
カメラが問題じゃなくて、まず場所選びなんだよね。
明るい窓辺は絶対第1条件なんよ。

S家がその条件にぴったりだったのよ。
返信する
Unknown (カメラぐらし)
2011-09-06 12:03:43
ただ、私が撮影してるところを横で見てらしたSさんがこう言われました。
「絶対手がぶれていませんね」って。
それも必須条件かな。
返信する
お花の美しさ以上! (くらり)
2011-09-06 14:40:09
ホント!
カメラのせいにしたくなっちゃいます!!(笑)

トルコキキョウの可愛らしいピンクと繊細な薄い花びらももちろんですが、
私は「カーネーション」の花びらに感動!!
本物以上の美しさを感じます。
ステキです!!
返信する
くらりさん (カメラぐらし)
2011-09-07 18:49:35
ピンクと小豆色、とってもマッチするってことがわかりましたね。

ピンクのばらがあったら、下にこの色の紙や用紙をしくと良いってことですね。
返信する

コメントを投稿