カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

レーガン大統領をお迎えして

2019-09-06 13:43:37 | 俊ちゃんのこと

 

ジャニー氏のお別れ会のタイミングで、blogアクセス数が
大変なことになっているので、久しぶりで田原俊彦記事を書きます。

過去に「レーガン大統領をお迎えして」の記事を書いています。

ジャニーさんお別れ会の会場の模様がテレビでたくさん
放送されていますが、祭壇に飾ってある写真は、レーガン大統領夫妻と
ジャニーさんと俊ちゃんの4人で記念撮影した写真だそうです。
(遺影の左側)遺影以外ではこの写真だけ。

また、遺影の写真で着用のグレーのジャケットは田原俊彦のもの。
そのジャケットも祭壇に飾ってあります。(遺影の右)

この解説はテレビではどこもしていません。
ネットではこんな記事があります。

写真はたくさんあるだろうに、あえて田原俊彦と一緒の
写真だけを飾ったのは「ジャニー氏の最高傑作」と言われる
所以だろうと思います。

私の撮った田原俊彦写真の中でもお気に入りを貼っておきます。



 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エメ)
2019-09-08 15:24:59
さくらさん、このブログ記事うれしいです。
ジャニーさん偉大でしたね。
そしてよくぞトシちゃんを見つけてくれました。
ジャケットはトシちゃんのものだったのですね☆
福岡公演行けなかったけど新しいzeppでのライブとても盛り上がったことでしょう
こんにちは (エメ)
2019-09-09 13:18:02
台風、TVで見るだけですけどあまりに被害が大きいので驚いています。
家屋等住宅の被害はありませんか?
家周りの片付けなどもお気をつけて。
エメさん (カメラぐらし)
2019-09-09 16:18:19
エメさんありがとうございます。
台風朝起きてみたら被害が大きくてびっくりです。
まず家のすぐ近くの大きな桜の木が道路へぐーっと倒れ掛かって通行止め、お巡りさんがいて驚きました。
根っこが古いと強い風でこうなるんでしょうね。

俊ちゃんのこと、お別れ会への出席はなかったみたいですが彼なりの矜持でしょう。コンサートでは絶えずジャニーさんへの感謝の言葉を述べているのでその気持ちはファンは充分理解しています。


暑中お見舞い申し上げます (エメ)
2020-08-04 15:55:29
こんにちは!
今日も高温注意です。40度ありますよ@@
コロナと高気温、さくらさんもお気をつけて。

昨日はふとトシちゃんが浮かびまして、
おもいっきりステージさせてあげたいな~・・と思っていましたら、なんと今夜の「歌コン」に登場!
うれしいです♪
もちろん録画しながら生放送も
エメさん (カメラぐらし)
2020-08-04 16:40:01
エメさん、今夜そうなんですよ。
もちろんスタンバってますよ!
40度とはすごいですね。
さっき腕丸出しで花屋さんへ行って来たら、腕が真っ黒です。
おはようございます (エメ)
2022-10-04 11:14:37
滝沢歌舞伎の番組を教えてくださってありがとうございます。
今度から番組表をチェックしますね。
「田原トシちゃんねる」をYouTubeで見ました。
こちらも楽しい番組です。
楽しみが増えてうれしい限りです♪
エメさん (カメラぐらし)
2022-10-06 00:02:31
以前エメさんは博多座に見に行かれたでしょう?
あの頃の滝沢歌舞伎は主演はキンキキッズ?だったのかな?
今回はスノーマンですが、リハーサル風景や楽屋裏の番組もずーっと見てました。演出の滝沢さんがたびたび登場され相変わらずいいお顔。「BS松竹東急」で。
コンサートはちょっとご無沙汰していますが「トシちゃんねる」見てますよ。
エメさん (カメラぐらし)
2022-10-06 00:03:20
以前エメさんは博多座に見に行かれたでしょう?
あの頃の滝沢歌舞伎は主演はキンキキッズ?だったのかな?
今回はスノーマンですが、リハーサル風景や楽屋裏の番組もずーっと見てました。演出の滝沢さんがたびたび登場され相変わらずいいお顔。「BS松竹東急」で。
コンサートはちょっとご無沙汰していますが「トシちゃんねる」見てますよ。
ひとりごと (カメラぐらし)
2022-10-06 00:04:55
それにしてもこの写真いいなぁ!
自分で撮った自慢の一枚だわ。
こんにちは (エメ)
2022-10-06 13:45:07
トシちゃんの写真が自慢の一枚だなんて素晴らしいです☆
YouTubeは幅広い年代のトシちゃんが見れるので良い時代ですよね(年寄りの言い方・笑)
博多座は光一君のエンドレス・ショックです。
もうあれから8年も過ぎましたが未だに目に焼き付いています。
滝沢氏、まだまだお若くて素敵ですね。
たくさんのジャニーズメンバーがいらっしゃるけど滝沢氏は劣化していません。
天性の感性もあるけど努力もされているのでしょう。

コメントを投稿