cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

麻酔

2011-09-22 | 日記
先月から右側の奥歯部分に、違和感を感じるようになってきて

今月になるとドンドン痛みが増してきた!



鏡で見ると歯茎からその1/5ほどの歯が見える!!



こ、これは、、親知らず



親知らず→抜かなければならない→抜くのは至難の業、、、、

と負のスパイラルが頭をぐるぐる周りながら歯医者へ。。



レントゲンの写真を見て先生が一言



「根が深いね~」って、、



「セ、センセー、抜かないとダメです、よね?」と最悪の事態を想像しながら恐る恐る聞くと。




・決して今から生えてこようとしている訳ではない

・歯茎から少し歯が顔を出したために、そこから細菌が入って腫れている状態






要するに、今のところは抜く必要はないとのこと。





ただ、何度も痛みが繰り返し続いたら、歯茎を切開して抜くこともできる(怖)。






・・・・・・・・・・・・・・・・ということで、抗生物質と痛み止めを処方していただき。






そして、お掃除もかねて通うことに。





今日、歯石取りのつもりで行ったら、以前治療した虫歯のところが欠けていて。





麻酔3本打って、削っていただきやしたーーーー。







麻酔打った後って、口周りが「アナゴさん」になった気がする、、、よね??

(鏡見ると何も変わってなくて安心するのだけど(笑))




                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿