美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

ブログをやってみてよかったこと

2017-02-22 09:30:44 | つぶやき
昨日はたくさんの方がブログを見てくださっていました。

ありがとうございました。

閲覧数 539、訪問者 176人でした。

今は2つのブログを書き、次の日にアクセス数を見ることが楽しみになっています。

新たな生きがいを見つけて、朝早起きすることが苦手な私ですが、ブログのために楽しみに起きることができるようになりました。

ブログをやっていてよかったことを書いてみようと思います。

「ブログをやっていてよかったこと」

 パソコンがわかるようになってきた。

 面倒なことも前向きに取り組めるようになった。

 気持ちの整理がつき、考えがしっかりして、すっきりする。

 自分の考えをたくさんの人に伝えることができる。

 ブロガー友だちが増える。

 過去のブログを見ると現在との変化を知ることができる。


他にもいろいろいいことがありますが、とりあえずこのくらいです。

実は私は全くパソコンが分かりませんでした。

パソコンを触ることが怖かったのです。

ピアノをやっていたからか、キーボードを見ずに文字を早く打ち込むことはできていたのですが、写真の取り込みやブログの貼り付け、メールを送ることなど全くできませんでした。

それが、毎日ブログを書いていることによって、パソコンが怖くなくなり、以前より分かるようになってきました。

不思議ですね。

メールは便利ですね。

書類をわざわざ持って行っていたのに、コピーもしないで、メールで送れるのですから。

早いし、確実です。

それができるようになり、いろいろな活動もできるようになりました。

わが町委員やイクちゃんブロガー、小学校や中学校の役員活動についてもメールで書類が送れることがとても便利です。

自分の考えを新聞投稿で伝えることができてましたが、ブログは審査もないので、すぐみなさんにお伝えできます。

それだけ、怖いこともありますが、そのためにすぐ返事をくれたり、みなさんのコメントで助けられてます。

ブロガー友だちというのはイクちゃんブロガーの集いや新聞投稿の集いなどオフ会があり、直接話す機会が設けられます。

直接会って意見交換することも大切なことだと思います。

アメブロでは私のブログに「いいね」をしてくれた人の書いているブログがすぐ見れます。

そのことによって、私のブログを見てくれている人のブログを見て、その人のことも知ることができます。

お互いのブログを読むことで、理解も深まり、自分のブログをもっとこうしたらいいなと思えるようになってきています。

他の人のブログもとても参考になります。

過去のブログも毎日「1年前のブログ」「2年前のブログ」とメールで送られてくるので、振り返ることができます。

もうすぐ、大腸がん検診を受けようと思って今年も申し込んでいます。

昨年、初めて受けたことがメールで送られてきて、検便が2日必要だということを書いてました。

すっかり忘れてました。

そんな気づきにもなるのです。

もうすぐひな祭り。

昨年のブログにはもう飾っていたということを書いていたので、昨日飾りました。

よかったら「ようちゃんのブログ」をご覧下さい。

アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿