美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

インフルエンザA型

2015-02-08 15:58:46 | つぶやき
ついに私がインフルエンザA型にかかってしまいました。

熱が出る日は少し関節に違和感があり、熱っぽいなあと思って夕方から37度になり、夜は38度になりました。

その夜38度1分までしか上がらず、次の日には下がりました。

しかも、ご飯も普通に食べられます。

動けます。

インフルエンザのわけがないと思いました。

次女が溶連菌の検査の最終の尿検査に行かないといけなかったので、ついでに私も診てもらいました。

すると「検査しましょう」と言われ、「インフルエンザA型」と言われました。

驚きました。

長男のインフルエンザA型は高熱が出て、動ける状態ではなかったので、絶対自分は違うと思いました。

長男のインフルエンザはうつらなかったのですが、別のところからもらったようです。

帰ってからすぐ「イナビル」という吸入型のインフルエンザの薬を飲みました。

初めてインフルエンザにかかったので、初めてのみました。

10歳以上なので2容器で1回分です。

それを飲めば終わりです。

今も熱はないのですが、腹痛があり、つらいです。

やはり、少しだるいのでインフルエンザだろうと思いますが、動けないこともないので助かります。

早めに分かってよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿