美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

クリスマスの飾り作り

2014-11-17 10:27:30 | 育児
もうすぐクリスマスですね。

保育園の壁面は毎月変えますが、先生方が作られてます。

12月はクリスマスの飾りにします。

保育園にパートに行き始めて半年が経ちました。

パートに行くだけで大変でしたが、だんだんいろいろなところが見えてきました。

「私にももっとできることがあるんじゃないか」

ということで、今回クリスマスの飾りもお手伝い。

「だいたいこのくらいのクリスマスツリーを自由に作ってください」と言われました。

クラスの壁面は幼稚園に勤めていた時は一人で作っていました。

それを考えるとすぐできるのだけど久しぶりなのでなんだかドキドキしてしまいました。

保育園ではたくさんの先生がおられるので、分担して作っていってます。

少し保育園で作っていると見ている先生から「こうやったら?」とかいろいろアドバイスをもらえました。

星をフリーハンドで切っていると「いいものがあるよ」と星の型を貸してもらえました。

大きい星は型を使って切りました。

とってもきれいな星になりました。

保育園で作る暇もなく家に帰らないといけないので、それからは家で作りました。

せっかくなので、ちょっと家に飾ってみました。



明日には保育園にもっていこうと思うけど今日、わが子は驚くだろうな。

こうやって家にもツリーやクリスマスの飾りを色画用紙で作って飾るといいですね。

なかなか自分の子どものためだけには作りませんが、子どもと一緒に作って家に飾ると喜ぶでしょうね。

本物のツリーもそろそろ出さないと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿