美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

簡単料理「冷やしきゅうり」と「アボガドのおつまみ」

2013-08-03 08:30:47 | 料理
「冷やしきゅうり」の作り方を教えて

といろいろな方に言われました。

作り方といっても簡単で申し訳ないのですが



「冷やしきゅうり」の作り方

 きゅうりを両端切り、皮むき機で切る

 わりばしをさす

 ジップロックに入れて、塩をつけて半日冷蔵庫でねかせる

以上です。

友達が塩に砂糖も加えると子どもも食べやすい味になると教えてくれたよ。

私は塩のみで作ったけどおいしかったよ。

浅漬けの素でつけてもおいしいみたいだよ。

いろいろやってみて教えてください。

ママ友からつけものの素をもらったよ。



きゅうりをつけるとすごくおいしいみたい。

「アボガドのおつまみ」



ポッカレモン100についている

「みんなの秘伝の術」のレシピで作ってみたよ。

作り方

 アボガドの種を取り皮をむき、小さく切る。

 ポッカレモン100をかける。

 瓶入りの海苔、ごま油を入れて混ぜ合わせる。

ちょっと変わった味でとってもおいしかったよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿