美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

簡単昼ごはん

2017-01-21 14:25:20 | 料理
休みの日、簡単昼ごはんと言えば、「ラーメン」



最近、我が家では「ラー油」が流行ってます。

「辛そうで辛くない少し辛い」ラー油。

うまいことを言う。

冷蔵庫の整理を長女と「あーでもない。こーでもない」と言いながらやりました。



一番上の段に主人がよく食べるものを入れて、一番下は思いきって、1段外して、ドレッシングなど立てて入れられるようにしました。

なんとなんとポン酢が3本も出てきました。

整理するとどれだけあるか分かるのでいいですね。

この冬、R-1を切らさないように頑張ります。

家族のみんな、冷蔵庫から出しやすくなったと言いました。

みんなが使いやすいように意見を聞きながら、考えました。

冷蔵庫を開ける時間も減ってよかったです。

エコですね。

よかったら、「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/もご覧になってみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿