美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の中国新聞天風録川柳

2018-01-14 21:46:01 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせいたしました。

すっかり遅くなってしまいました。

今日の中国新聞天風録川柳です。



今日の川柳を作るのはとても難しかったです。

それは野球をあまり知らないからだと思います。

でも、子どもがソフトボールをしているため少しは野球を見るようになったので、ちょっとわかるようになりました。

昨年は長男と一緒にカープの試合を見て楽しめたのです。

点数を気にするより、試合内容を気にするようになったなんて、本当に私、変わりました。

今日の川柳は敬遠の『間』の空気感ドラマありと作りました。

A先生のアドバイス

「プロ野球の敬遠の『間』のドラマ」 空気感は「間」で表現できるから。

なるほど。

プロ野球と句に入れたら、はっきりしますね。

私の句では何を言っているのかわかりません。

そうなんです。

だれもがわかる句にしないといけない。

気を付けないといけません。

難しいです。

本当に。

特に知らない内容の句を無理やり作ろうとすること。

川柳を作ることができるためにはいろいろなことをよく知ることも大事ですね。

大変勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿