美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の天風録川柳!

2018-01-13 19:44:06 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせしました、今日の中国新聞天風録川柳です!

今日の一句。



今日は難しかったです。

川柳を考える時、どの言葉を使おうかと考えて、「脱デフレ」は使おうと思いました。

「脱デフレ」という言葉を検索してみました。

「脱デフレ」は悪いことばかりではないということはわかりました。

でも、句には生かされてませんでした。

私が作った句は庶民には果たしていいか『脱デフレ』です。

A先生のアドバイス

「庶民には良いと限らぬ『脱デフレ』」

「脱デフレ」は良いところもあれば悪いところもあるから。


政治のことはとても苦手なので、よくわからぬまま無理やり川柳を作るといけませんね。

今回、とても勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿