美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

子どもの習いごとについて

2015-02-14 14:22:31 | 育児
今日はバレンタインですね。

最近は友チョコが大変です。

長女に勝手に作らせることもできますが、なかなか子どもだけでできることではないから大変です。

というのも、私がチョコを作ったことがないので、手作りが親子で初体験となるからです。

ネットで作り方を調べて、今年は生チョコを作ることにしました。



足りないということで、少し小さいサイズも作りました。



ラッピング。



友チョコって、一体なんなんだろう。

昨年、子どもの習いごとについて、ブログに書いていました。

長女と次女はヤマハをやっていて、次女には長女と長男もやっていた体操教室に入れようとしていました。

結局、次女はヤマハと同じ時間に体操教室が重なったために体操教室はあきらめました。

我が家は今、長女と次女はヤマハ。

そして、長女と長男がソフトボール。

長女に付き合って、ときどきバレーボールです。

ヤマハはどうしても私がやりたいこと。

ソフトボールは主人がやりたいこと。

しかし、ソフトボールは私は知らないというわけにいきません。

今日は来年度の役員決めでした。

あみだくじで見事会長が当たりました。

ということでソフトボール三昧になりそうです。

今日はソフトボールでママたちにたくさんのチョコをもらいました。

男の子がほとんどのソフトボールですが、ソフトボールで長女が手作りチョコをあげたのはメンバーの女の子一人限定でした。

男の子にあげないのか???

母は市販のチョコをメンバーに配りましたよ。

私は男の子にあげようよ、と思いますが。

現代の友チョコ、私には理解できません。

昨年のブログ、よかったら読んでみてください。

子どもの習いごとについて

私、子どもの習いごとについて悩んでました。今長女と次女がヤマハ音楽教室に行ってます。長女も次女も3歳の時からやっています。でも、よく「長男は?」と聞かれます。本当は長男...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿