美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

敬老会に参加

2013-09-16 11:37:32 | 育児
昨日、敬老会に参加したよ。

小学5年生と2年生が発表したよ。

小学2年生の発表。



歌の発表だけかと思ったら

なんとなんと肩たたきまで。

お母さん、涙が出たよ。

知らないおばあちゃん、おじいちゃんに肩たたきをする機会なんてないよね。

喜んでもらえたかな?

最後は握手して舞台に帰っていったよ。

なんて素敵な発表でしょう。

5年生は歌だけでなく

ソプラノ笛や打楽器での演奏も加わり上手だったよ。

小雨が降る中で始まったけど



途中で晴れたね。

曇っていたからちょうど涼しくて体育館も昨年より過ごしやすかったみたい。

わたしは食堂のお手伝いをしたよ。

食堂の片付けや椅子の準備など。

たくさんの方に

「ありがとう」っていわれたらうれしいね。

うどんもとってもおいしかったよ。



地域のおじいちゃん、おばあちゃんとふれあって

自分の歌を聴いてもらったり

友達のダンスなどの発表を見たり

いい会だったね。

神楽も見れて

消防音楽隊の演奏も聴けて

もりだくさんだったね。

また、来年の敬老会を楽しみに

どうか地域のおじいちゃん、おばあちゃん元気で過ごしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿