美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

幼稚園のお弁当と朝食

2013-09-17 09:28:31 | 幼稚園のお弁当
今日の幼稚園のお弁当。



今日はオリジナルで~す。

次女の顔を作ってみたよ。

顔の隣のウインナーはキョウリュウジャー。

次女はキョウリュウジャーが大好き。

ウインナーを店で選んでいると

「アカショ―メイがいい」

キョウリュウジャーのことをなぜかアカショーメイという次女。

シャンプーもアカショーメイ。

女の子だけど戦隊物が大好き。

一応次女はピンクになっているけど。

古いけど私もゴレンジャーが好きで

人形ももっていたし、

ショーも見に行ったなあ。

だから娘の気持ちも理解できるんだろうな。

次女の気持ちも大切にお弁当を作ってみたよ。

アンパンマンも微笑んでおります。

枝豆はいつもさすのが難しいなと思っていたら

友達の弁当をよく見ると

豆が横にさしてあったことに気付いたよ。

縦にさすと割れたりして大変だったよ。

こんなことにも気付かないんだよね。

この方が豆も多く刺さるからいいね。

勉強になりました。

小学生の朝食。



弁当のおかずの残りものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿