美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

お誕生日会

2014-01-30 09:01:35 | つぶやき
自分のお誕生日会。

カレンダーにはしっかり目立つように誕生日とかいて用意しておいたよ。

この年になってお誕生日会というのもなんなんですが、

たくさんの方におめでとうと言われると

だんだん嬉しくなってきました。

昨日はママ友からは手作りのゼリーが届きました。



そして、プレゼント。



長女からは手作りの品がありました。

長女は2か月前から私に隠れて少しずつ作っていたそうです。

プレゼントも長女は私に分からないようにそっと買っていたようでした。

それが分かって当日あせったのは長男。

「来年期待してるよ」

と言っておきました。

長男からは朝起きた時に

「おたんじょうびおめでとう。おはよう」

とおはようの前にお祝いを言ってくれたというのが

工夫したところだったそうです。

プレゼントがなくったって

お祝いの言葉で十分うれしかった。

ケーキは主人が買って来てくれた。

というより持って帰ってくれた。

注文も私の目の前で私の財布から。(家のお金ですけど)

全くのサプライズはなし。

まあ、よしとしよう。

日曜日のお昼は回転ずしに行って

そこの会計は主人がめずらしくしてくれた。

それがサプライズだったらしい。

カバンも一緒に買いに行ったけど

選ぶときにはその場におらず、

私が会計。

「なんで選んでくれんかったん?」

と言うと

「どうせ選んでもそれに決めんじゃろ」

まあそうだなあ、と納得。

すごく自分で買ったような気がするけど

気にしないでおこう。

まあ、昨年に比べるとずいぶん成長がみられたような気がする。

そんなぶつぶつ言ってるから

長女は気をきをきかせてサプライズを考えて行動するようになったんだろうな。

お弁当のグッズをもらったので

今日さっそく使ったよ。



本当はチーズもくりぬいておむすびに巻くんだけど

やってみたらチーズがちぎれてできなかったから

ハムだけにしたよ。

朝食のおむずびも簡単にできてよかった。



さあ、来年はどんなサプライズがあるかな。

1年前からつぶやいておこう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿