美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

フラワーフェスティバル2016年

2016-05-05 09:00:43 | おでかけ
今年もフラワーフェスティバルに行きました。

我が家は主人に車で送り迎えしてもらって、長女と次女と私でフラワーフェスティバルに行きます。

女子会です。

まず、着いたら一番にすることは花の塔の前で記念撮影です。



今年は40周年ということで、期待も大きかったです。

私はほとんど毎年フラワーフェスティバルに行ってますが、「どうして行くの?」「行って何をするの?」と行かない人に聞かれることがあります。

「毎年行くことに決めてるから」ということです。

例えば地元の夏祭りがあって、「なんで行くの?」と言われるようなものだと思います。

パレードに自分が出なくても、友達が出ることもあります。

友達が出なくても、毎年、成長する子どもを連れてFFに行き、花の塔と記念写真を撮り、自己満足の世界です。

地元の夏祭りと違うところは「平和と花」がテーマということです。

だから、私は必ずお祈りもします。



昨日は並びました。

仮設トイレの多い中、次女がいるので、原爆資料館の中や広島国際会議場のトイレは便利です。

国際会議場の前で、バトンの発表を見ました。



原爆資料館の横のカーネーションステージ。



香川裕光さんの歌声にも魅了され、大満足で子どもたちとかき氷やタコ焼きなど買って食べ、楽しみました。

花車とも写真を撮りました。



イクちゃんとも写真を撮ります。



平和大橋を渡り、出店を楽しみました。

お散歩わんちゃんを買わされました。



お友達が短距離走に出るということで、花の塔前に戻りました。



まあ、すごい人で、断念。

サンモールへ。

サンモール前のパン屋さんの冷やしメロンパン。



とってもおいしかった。

サンモールで、プリクラを撮り、いい記念になりました。



今年も元気に行けてよかった。

たくさん、元気をもらえました。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロママ)
2016-05-09 10:00:31
楽しそう!満喫されましたね(^_^)
毎年、同じ段取りで行うって、難しいことだと思います。
成長するお子さん達と、毎年同じ時期の同じ場所での記念撮影、すごく素敵です!

うちは子供が生まれてから、人混みは避けてます(^^;
今年は5歳だから行ってみようかと思っていたけど、私が手術後なので断念…。
娘の好きなワークショップとかも開催されているから、来年は行こうと思っています♪
返信する
メロママさんへ (みいちゃんママ)
2016-05-15 10:42:10
大丈夫ですか?
人ごみは主人も長男も嫌いなので、女子3人で行きました。まあ、人が多すぎるところはなるべく避けて、楽しんでます。毎年花の塔と写真を撮ることが私の中で大事です。
次女もダンスなどの発表をみることが大好きなので、行ったらとても喜びます。
返信する

コメントを投稿