美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

2段弁当

2015-02-10 09:03:43 | 幼稚園のお弁当
インフルエンザでまだ完治していないのでデコ弁は無理です。

少しでも喜んでもらいたいと思い、以前から「2段弁当がいい」と言っていたことを思い出し、今日は2段弁当にしてみました。



卵焼きは主人が作りました。

私より上手ですが、気にしない、気にしない。

朝起きてみると絵が飾られてました。



次女が昨夜私が寝ていると一生懸命かいて一人で飾っていました。

ちょっと気になる絵です。

それは顔が青いからです。

私と次女をかいたようですが、笑顔だから救われます。

インフルエンザでうなされている母をかいたのでしょうか。

母が病んでいると子どもも病んでしまうのでしょう。

太陽も黒色とはずいぶん次女の心も病んでいると思われます。

何も言いませんが、さみしい思いをしているのだろうと思います。

私はずいぶんよくなりましたが、まだおなかが痛いです。

布団を敷いているけど先取りされてます。



早く元気になりたいものです。

昨年のブログに育児サークルをお手伝いしていたことをかいてました。

よかったら読んでみてください。

育児サークルでお母さんたちとの情報交換の場がもてたことがとても幸せだったなあと思います。

育児サークル「はに~きっず」節分ごっこ
今日の育児サークル「はに~きっず」2月3日は過ぎてしまったけど「節分ごっこ」今日までにサークルのメンバーと企画して1つ鬼のお面を作っておいたよ。今日の育児サークル...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿