Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

よう分からん

2015年02月18日 | My Life

今日は、首都圏でも雪が予想されていますが
住まいの地域は未明からの雨は上がり、西のほうからは、すっかり青空が広がっています。
洗濯物が干せそうです。(干した途端、再びの雨・・・結局室内干しになりました)

このところ、休みの日(パートのない平日)に、引っ切り無しに某通信大手からの
勧誘の電話が続いています。
今月から、いよいよ最大手の光通信のセット割引が開始されるにあたり
乗り換えキャンペーンの案内なのですが、
同じグループ企業のプロバイダからも勧誘があり
会社名は違っても、母体は同じなのだろうと思っていたので
乗り換える?お得?一体、何が何だか・・・
結果、検索して実態が分かりましたが、ようは、同じグループ内の契約者を取り合っているということなのでしょうか。
よそに移られるなら、グループ内で動いてもらった方が、損はないのでしょうけど
まったくもって、分かりにくい説明文です。
お得といいつつ、今の契約からそれほど引かれるわけでもないし
実際、手続きや、各種の設定を変える手間を考えれば、動かないほうが良いかもしれません。
ただ、携帯だけは、今使っている会社のが、どうも寿命なのか不具合がまた出てきているので
転出しようと思っています。
今年、もしかしたらセット割引が開始されるかもしれないという噂を信じて・・・

17時追記
ブログをアップした10分後・・・
「○○光をお使いですよね。今回、さらにお得になるキャンペーンの~」
セールスが来ましたが、上手く言葉を選んでいて、さもその契約しているところからと思わせる話し方です。
問い詰めたら、某携帯会社のところので・・・
ここも最近CMでよく見かけます。
どうして我が家の契約形態を知っているのか、今更ですが、個人情報の取り扱いって本当にどうなっているのでしょうね。
まったくもって、嫌な感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿