さて、富士山の世界文化遺産登録に因んで、懐かし寝台特急富士はやぶさ号を巡るフオト。
今日は、東海道本線の由比付近のSカーブを行くEF66牽引の上り寝台特急富士はやぶさ号です!
大平洋の海岸線を右手に、機関車の先に雪を頂いた富士山が見える絶景のロケーシヨンの中を、
朝日を浴びてEF66牽引のブルートレインが檜舞台に躍り出た瞬間です!
ブルートレインの車窓から、線路の先には冠雪の富士山が聳えます。
さて、富士山の世界文化遺産登録に因んで、懐かし寝台特急富士はやぶさ号を巡るフオト。
今日は、東海道本線の由比付近のSカーブを行くEF66牽引の上り寝台特急富士はやぶさ号です!
大平洋の海岸線を右手に、機関車の先に雪を頂いた富士山が見える絶景のロケーシヨンの中を、
朝日を浴びてEF66牽引のブルートレインが檜舞台に躍り出た瞬間です!
ブルートレインの車窓から、線路の先には冠雪の富士山が聳えます。
ブルトレが東海道を上がってくる
姿は、もう見れません・・・
昔は、次から次にブルトレが上がって
来ました。
車内では、富士川を渡り、富士山が真近に見えてくると、車内アナウンスが入り
みんな、感激したものでした。。。
広島駅のC62と20型ブルトレも懐かしいです。
C51は父親が学生時代、東京から九州へ
帰るときの、主力機関車だったことを
よく聞かされました・・・(笑)
C53は3シリンダーの独特の音で
ボボボ、ボボボの音色だったようです
聞いてみたかったです。。。
いつも、懐かしい写真をありがとう
ございます。
これからも楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
つい最近まで見慣れたブルトレの風景も今では懐かしい思い出になりました。
また、お父さんが学生時代に体験されたC51、C53が東海道、山陽本線で活躍していた頃の懐かしい想い出をリュックさんに語られる様子は、帰省時のブルトレの車内でしょうね。
鉄道は、その車内に乗客の懐かしい旅の想い出が詰まっておりロマンを感じる次第です!
先日、梅小路SL館でC51239、C5345が屋外展示されており、かっての活躍に思いを馳せたところです。
今後とも、よろしくお願いします。
突然の書き込み失礼いたします。
貴ブログの画像を以下リンク先のインスタで見かけたので、無断転載かと思い連絡させていただきました。
https://www.instagram.com/p/CVCjtT6lqbs/
この方、私の画像を無断転載していたので、もしかしたら他の画像も勝手に使っているのでは?と調べたら貴作品をみつけた次第です。
ご確認いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
こんばんは!
私のEF6642牽引の富士はやぶさの写真を確認すると、私の写真の先頭部分をカットしたように感じられます!