牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ビアブロンド/エチゴビール

2009年01月25日 | お気に入りの食材
先日「小樽麦酒」を買った神楽坂のam/pmの新宿天神店で、また変わったビールを見つけたので買ってみました。

エチゴビールの「ビアブロンド」という銘柄です。
全国地ビール第一号のエチゴビールは何かと飲むことが多く、近所のよしやで売っている「粋生 BEER」は198円とは思えないほど完成度の高いビールなので、よく飲む銘柄のひとつです。

イングリッシュタイプというこの「ビアブロンド」は、ひと言で表現すればペールエールのような味わいで、「KILKENNY/キルケニー」のような味わいです。

クリーミーな泡立ちと、独特の酸味というか柑橘系のフルーティーな香りが楽しめましたね。

口の中に残るほのかな後味がとても心地よいビールでした。


最新の画像もっと見る