牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

KILKENNY/キルケニー

2008年06月03日 | お気に入りの食材
仕事を終えた後、いつものように駅前にあるポロロッカ市ヶ谷店に寄りました。

お目当ては、なかなか手に入らない「銀河高原ビール ペールエール」。
ゆっくりと時間をかけて楽しむのに最適なビールです。

売り場に急いだところ、落ち着いた赤とクリーム色に染められた缶の見慣れないビールがありました。
手にとって見ると「KILKENNY/キルケニー」とあります。

まさか私の大好きなKILKENNYが缶入りになったのかな、と思いつつ缶の裏を確認すると、原産国がアイルランドで輸入元がサッポロ・ギネス株式会社と書いてありました。

これは本物に間違いないと、思わず在庫を全部かごに入れ、家路につきました。

ギネスの缶と同様、缶内にフローティング・ウィジェットという白い球型のカプセルが入っています。早速、グラスに注いでみると、びっくりするほどクリーミーな泡が再現できましたね。

フルーティーな味わいは、普段アイリッシュバーでいただくのとほぼ同じです。
在庫を見つければ、全部買い占めてしまうような日々が来るような気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうっ! (しげじい)
2008-06-04 23:38:34
私も、このアイリッシュビール大好きです。
缶ビールがあるとは私も気が付きませんでした・・
秋田では、とても飲めそうではないですね。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-06-08 11:50:54
その後、ポロロッカに行ったのですが、影も形もありませんでした。

楽天あたりで買うのが正解かもしれませんね。
返信する