牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

サントリー 冬道楽

2008年11月21日 | お気に入りの食材
11月11日に新たに発売された「サントリー 冬道楽」をいただきました。

コンビニで見当たらないパッケージのビールを見かけると反射的に買ってしまうのですが、レジで値段を確認すると妙に値段が安いことに気づきました。
よくよく見てみると発泡酒でもなく新ジャンル。あまりこの手のお酒はいただかないのですが、気を取り直してたまにはいいかと、飲んでみることにしました。

糖質を20%カットしてすっきりとした味わいにし、鍋料理に合うように仕上げたとのこと。

飲んだ直後の口の中に残る印象は新ジャンルそのものなのですが、いい意味で軽く、料理の味を損なわずに楽しめそうな気がしました。

とはいえ、やはり選ぶのでしたらプレミアムモルツですね。


最新の画像もっと見る