牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

仁寺洞 (河田町)

2008年11月20日 | 食べ歩き (牛込界隈)
あけぼの橋商店街の突き当りが女子医大のところでカーブするところにある韓国家庭料理の店「仁寺洞 (インサドン)」に行きました。

この場所には以前にも韓国料理屋があったのですがいつの間にか閉店し、その後、建物自体に侵入できないようにロープが張られていたので何かあったのかと思っていたところでした。

新たな経営者も韓国の方のようで、客のほとんどは韓国の方のようでした。メニューはチジミやビビンパなどオーソドックスなものだけではなく、ポッサムやサムギョプサルなど本格的なものがたくさん並んでいました。

チャプチェと純豆腐チゲなど数品をいただいたのですが、本格的で美味しかったですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました (フランツ)
2008-11-28 08:35:35
kotaroさん。こんにちは。
私もこの店には行ってきました。
単品料理がいろいろおいしそうな店でした。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-11-29 03:05:06
大久保まで出れば、もっと安くて美味しいかもしれませんが、やはり地元であることが重要かと。

モスバーガー裏の「味韓/mikkan」の再開が楽しみです。
返信する