牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

CAVIAR CHOCOLAT/THEOBROMA

2006年02月08日 | お気に入りの食材
家族の誕生日がバレンタインデーということもあり、実家の母からTHEOBROMA/テオブロマCAVIAR CHOCOLATをいただきました。

キャビアに見立てた粒状のビターチョコレートで、フランス産の最高級のクーベルチュールショコラを材料にしているとのこと。
何をもって“couverture”と称するのかはわかりませんが、確かに口当たりがよく、気付けば加速度がついて食べてしまいます。
何でも、バレンタイン限定とのこと。

ミルクで溶かしてショコラシュー(ホットチョコレート)としても楽しめる、とありましたが、それを待たずとも、一気に食べてしまいそうな美味しさでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2006-02-09 14:29:37
バレンタインのチョコレート売り場で見ました。

入れ物のカンカンが可愛いですよね。

ジョーク的に使っても楽しそう

返信する