牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Chang Beer

2008年04月29日 | お気に入りの食材
タイのビールと言えば「SINGHA/シンハ」が代表的ですが、実はそれよりもシェアを占めているのが「Chang Beer」です。

カールスバーグ傘下のタイ・ビバレッジ社によるもので、6.4%という高いアルコール度数、濃いめの味、低価格というわかりやすいポイントで、後発ながらも一気にシェアを伸ばしたとのこと。

南国のビールはインドネシアの「ビンタン・ピルスナー/Bintang Pilsener」や沖縄のオリオンビールのように軽い飲み口のものが多いと思ったのですが、国民性なのか辛いタイ料理に合わせてのことなのか、SINGHAもChangも濃いめの味です。

とても私好みなのですが、こんなビールを明るいうちから飲んでしまうと、一日がどうでもよくなってしまうのが玉に瑕です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciaobravo)
2008-04-29 22:22:10
わたしはずっとコレでしたよ。
屋台では必ずコレ。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-05-04 23:42:44
私も懲りずに、ヘロヘロになるまで飲みました。
返信する