牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

エチオピア サンドライド シダモ (Ethiopian Sun Dried Shirkina)

2009年01月17日 | お気に入りの食材
スターバックスに寄ったところ、エンボスがついた光沢のある缶に入ったコーヒー豆がディスプレイしてありました。

「エチオピア サンドライド シダモ (Ethiopian Sun Dried Shirkina)」という豆で、数量限定で販売しているとのこと。
226gで2,000円と少々お値段のはる豆でしたが、大好きな「アラビアン モカ サナニ (ARABIAN MOCHA SANANI)」に似た風味だということなので、とりあえず買ってみることにしました。

この4ヶ月くらい細工町にある「VOLCAN/ボルカン」の豆や、わが家にストックしてあった豆を楽しんでいたため、スターバックスの豆を買うのは「アニバーサリー ブレンド (Anniversary Blend)」以来、4ヶ月ぶりになります。

早速、ミルで挽いて飲んでみたのですが、とてもなめらかで酸味が心地よい飲み口でした。
在庫があるうちに、是非ストックしておきたい豆ですね。


最新の画像もっと見る