牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

カレー王国 けらら/Kelara (富久町)

2007年07月15日 | 食べ歩き (牛込界隈)
新宿5丁目番衆町にあるBOOKOFFで本を買った後、家に戻ろうと大東京信用組合の角の路地を東京医大の方向に曲がったところ、「カレー王国 けらら/Kelara」という店を見かけたので入ってみました。

カウンターのみ10数席のコンパクトな店内で、壁にはさまざまなスパイスのびんが並んでいました。化学調味料類を一切使わず自然な食材のみを使っているとのことで、期待が持てます。

ほとんどのメニューが680円とリーズナブルなのもうれしいところ。二種類のカレーが楽しめるダブルセットが880円とのことなので、なすとトマトのカレーと一番辛いというひよこまめのカレーを選びました。ライスはすべて麦ごはんです。

ほどなくして運ばれたカレーは、スパイスをふんだんに使った本格的なものでした。食べすすめるうちに自然と汗がふき出し、心地よいスパイスの刺激が身体を駆けめぐる感じがします。

思いがけず好みのカレーに出会えて、ほんのちょっぴり幸せでしたね。