扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

ハチの駆除

2016-08-15 18:20:56 | 日記
家の軒下にアシナガバチが巣を作っているのを発見!


まだ家人は被害にあっていませんが、
二度目に刺されるとショックで重篤な状態に陥る可能性もあるため、
意を決して駆除を決意!

噂のスプレーを買ってきました。
これは名前のとおり、薬液が
11mくらい飛ぶので安全に駆除できる
ようです。


早速、完全武装してから思い切って少し離れた場所から噴射。
見事命中!
驚くことに薬液がかかったとたんに”瞬殺”。


巣はもぬけの殻に。


幼虫まで死んでましたからちょっと可愛そうな気もしましたが、
お盆で帰省していた孫が刺されなくて良かったです(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季講習会2016 | トップ | 富士登山2016 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん隠居)
2016-08-16 13:17:26
こんにちは。
見事な蜂の巣、見つけた時はドキッとしますよね。
我家も蜂の巣がよく作られるので、まめに巡回して
大きくなる前に除去するようにしています。
私も、この・・・ジェットを常備してますよ~!
返信する
Unknown (みよこ)
2016-08-17 12:19:56
私も10年以上前、以前住んでいた家のベランダに蜂の巣を発見してこれを使いました。
すごい威力ですよね。

それをブログにアップしたら閲覧数がとても多くなりましから、蜂の巣に悩まされる人は多いのでしょうね。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2016-08-17 20:50:26
のほほん隠居さん、コメントありがとうございます(^^)

もうジェットは常備なんですね?さすがです。最初、スズメバチとアシナガバチの違いがよくわからなくてネットで調べたら、巣の形が全然違うんですね。
ジェットもそれぞれ専用のがあるので事前に調べてよかったです。確かにたまに巡回しないとあっという間に作られそうですね(^^;
返信する
Unknown (へんじゃく)
2016-08-17 20:52:46
みよこさん、コメントありがとうございます(^^)

ジェットは10年前からあったんですか!
確かにすごい威力でした。
駆除には業者を呼ばないと危ないかな~とか思っていましたが、実際やってみると簡単でしたね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事